愛情もお金もただそこにあったのに気づくだけ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

翌日マスター同期にカウンセリングお願いしていた

テーマは『お金』と『パートナーシップ』

 

 

自分で稼いだお金は自分に湯水のごとく使えます、私ウインク

 

 

ただ、ただ人のお金を受け取れない(謎すぎる)

 

目の前にあるのに用途が違うから使えないし悪いなと思い込んでる私

 

パートナーシップでも『負けられない』しマウンティングする

 

同期に「ブロック強すぎーー」「でも、できるよー」

 

 

 

帰宅後母とテレビ見ながら話をしていたら

母『だから長女はだめなのよ』(TVに向かって)

 

私『………』ざわざわしていた

 

私『長女がダメって言われると私がダメで出来ないって思われてるようで悲しい』

 

母『何言ってんのよー爆笑親はつい厳しくなるのよ、お姉ちゃんはいろんな人に信頼されてるのママがよく知ってるからおねがい

 

私 号泣 嗚咽

 

 

愛されてた

認められてた

 

 

 

 

翌日二人目のカウンセリング

終了後「いやあーーー楽しかったよ、違う視点見つけてもらってよかったよ」(男性・67歳)

 

 

ほぉ〜ーー二人続けて喜ばれたし何より私が楽しかった 楽しかった

 

カウンセラー向いてんのかな?

どうなのかな?

 

 

 

24日Beトレで事件は起きた❗️

ぢんさんの投げたピックが私の胸元にす〜と入った

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

ずっと迷ってた

マスターコースきたこと

カウンセラーしたいって想い

私できるの?やっていいの?

 

 

これって私の今やってること、方向性いいよって言われてると思った、感じた

 

好きなことしよう

今までの逆をしよう

 

あとは『待つの』

 愛情とか豊かさって


ただそこにあったことに気づくだけ

 


今はまだうまく見つけられないだけで


自分の前にずっといてくれた。


ただそれが愛情や豊かさに


見えなかっただけ



自分が欲しいと思っていたカタチと


ちょっと違っていただけ



カウンセリングって


何か新しいものを作り上げるというより


元々あったものに気づく作業



だから


知識や技術より


もうそこにあるよと


カウンセラーが何よりイチバン


目の前の人のことを


信じてあげられるのかが大切



それができたら


知識や技術って


ちゃんと後から


ついてくるのです。



ジャージカウンセラーのコバでした