彼が自分の将来に自信が持てないのは? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

先月、付き合っていた方の私に対する気持ちがわからず

 

距離をおいていましたが

 

将来を考えながら付き合っていこうと復縁。

 

 しかし、 昨夜彼から、私を好きな気持ちはあるけど

 

将来について互いの気持ちに差があると。

 

彼は将来に自信がないと、 

 

私は一緒にすみなが、これからのことを

 

話していきたいと伝えました。

 

それが彼には重荷だったのか。 

 

彼には昨日私の思いは伝え

 

付き合いながら頭の整理をしてほしいと伝えました。

 

彼も時間がほしいと。 

 

こんな状況でも、こばさん、

 

昨日のFacebookで記載あったように

 

自分に正直に伝えていいんでしょうか。

 

 正直、すぐにでもあってハグしてほしいのです

 

 

はい、今すぐ自分の気持ちを優先させましょう

 

今、現状の彼の状態は関係ありません。

 

あなたの人生を幸せにできるのは

 

あなたしかいないのです。

 

 

彼がハッピーだから

 

あなたがハッピーではないのです。

 

 

あなたがハッピーだから

 

彼がハッピーになるのです。

 

 

あなたがハッピーにならないことは

 

一切必要ないのです。

 

 

彼が元気にポジティブになるまで

 

待っているのですか?

 

 

それが好きならぜひやっていてください。

 

それだ好きじゃないなら

 

どうなったら私がハッピーなのか

 

彼にちゃんと伝えてみてください。

 

 

そもそも将来に自信満々で生きているやついる?

 

もしいたらそっちの方が怪しいでしょ。

 

なぜ将来何も起きない、無事に過ごせるって

 

言い切れるの?

 

不安だから頑張ろうとする

 

才能がないからそれを補おうと努力する

 

この先どう生きたらいいかわからないから

 

夢ややりたいことを探そうとする。

 

窮地に立たされるから

 

自分の魅力や才能を発揮しようとする。

 

もし彼が今ピンチなら

 

彼がもっと素敵な人になれるチャンスなのです。

 

 

彼を信じる、信じないは

 

ぜひあなたの心に聞いてみてくださいね。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に♪

 

コバに恋愛や起業のことで質問がありましたら

ブログのコメント欄に書いてみてくださいね。

ブログやメルマガ動画で回答させていただきます。

★ご質問頂いた全員の回答はできません。ごめんね。

★直接メッセージでの質問はスルーしてます。ごめんね。