やってしまった「ぐりちゃん初級セミナーアシスタント遅刻事件」 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

事件の前触れは

 

前日に起こっていた

 

というか

 

すでにそれが事件だったかもしれない

 

 

9月7日の朝のぐりちゃんとやりとり

 

でここで話が終わっているとコバは

 

カンチガイをしてしまった

 

んで

 

という流れで

 

いつもコバが恋愛のブログを書いていて

 

ぐりちゃんから

 

色々アドバイスをもらっているので

 

これ恋愛ブログのネタになるねって

 

話をしていました。

 

 

んで

 

この話はもう終わった

 

とりあえずコバは明日10時半でいいんだって判断して

 

そのあとコバは

 

会社設立のための

 

区役所に書類の提出と

 

必要な書類を受け取りに行き

 

そのあと税務署に行って

 

書類の提出

 

税理士さんにそれらの控えを提出して

 

その状況を連絡

 

それらの控えをコピーしたり

 

法人口座解説のために

 

資料作成して

 

窓口に行って提出したり

 

会社用の口座って

 

悪用されないように

 

書類がたくさん必要なのです。

(興味のある方はご参考までに)

(1)    法人の履歴事項全部証明書(原本)※1、2
(2)    ご来店者の公的な本人確認書類(運転免許証等、顔写真付きの証明書類)※3
(3)    ご来店者と法人の関係を証する書類(委任状等)
(4)    法人番号が確認できる書類(法人番号通知書等)※4
(5)    法人の印鑑証明書(原本)※1
(6)    (主要)株主名簿または(主要)出資者名簿
(7)    所轄税務署あての法人設立届出書(控)
 

各所を駆け回り

 

ハンコ忘れて一回自宅に戻ったり

 

もちろん

 

各種スクールの問い合わせにも対応したり

 

その日はバタバタな1日でした

 

当然こんなfacebookのコメントなんて

 

全くみておらず

 

 

衝撃の事件は起こりました…


 

 

ほんとごめんなさい

 

10時にくるのが精一杯でした。

 

 

10時に来て

 

あ、30分も早くきてくれたのね

 

って

 

ぐりちゃんに喜んでもらえると思っていたコバが

 

甘すぎました…

 

 

ほんとごめんなさい

 

これからも仲良くシテクダサイ。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。