他人と比べるから大人になれる | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

なんとなくこの日、朝から憂鬱でした。

 

 

 

あれ?楽しみにしてるはずのマスターコースに行くのにナニコレ… みたいな。

 

 

 

 

マスター二日間が終了して

帰りの電車で怒涛の疲れに加え勝手に出てくる滝の涙。

 

 

 

 

'' 今日わたし笑えない ''

'' みんなのテンションについていけない ''

'' 楽しく受講してるみんながいるところで泣けない、泣いたら空気ぶち壊す… ''

 

 

 

そんな思いがぐるぐるめぐり

大遅刻させました。

 

 

 

 

 

 

そーいえば

いつもそうだった。

 

 

 

「人前では死んでも泣かない」

 

 

 

笑ってる自分でいなきゃ。

泣いたらみんなきっと困った顔する。

どーしたの?って聞かれても、答えられないからわたしも困る。

 

 

 


だから、ひとりになる。

 

 

 


これ長年ずっとやってたなって思いました。

 

「ひろは何考えてるか分からない」

 

昔からよく言われてました。

 

 

 

 

自分で自分を知りたくて

自分を知って自分を表現したくて

マスターに通い出したのに

ワーク中も

「わたし」がびっくりするほど出てこない。

「わたし」を見つけようとすると思考が止まる。

 

 

 


そして、その作業は日を追うごとに苦痛でしかなくなっていました。

 

 

 

 

みんながポンポン自分を書き出して

サラサラ自分の話をしてるように見えて

 

 

 

自分はそれができなくて

比べて、落ち込む。

 

なんとなく周りの人と比べて落ち込んでしまう

 

周りの人の方ができる人のように見える

 

周りの人の方が優れているように見える

 

 

それでもいい

 

それもどうせ通る必要な道

 

 

比べるってエネルギーがある証拠

 

比べるって自分の可能性を見つけるチャンス

 

比べるって自分ってどうやって生きていくのか

 

それを見つけるチャンス

 

 

人は他人と自分を比べながら生きていく生き物

 

僕らは他人と比較しながら大人になっていく

 

比べて比べて比べまくって

 

行き着く先は

 

あなたと私は一緒なのね

 

あなたと私は同じなのねってところに気づく

 

 

そこにたどり着くまで

 

どんどん比べていこう

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

image

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に♪

 

image

月5000円でいつでもどこでもコバの起業支援が受けられます♪

https://manatuku.com/trainers/105/packages/315

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第4期

詳細・お申し込みはここをクリックしてね

◆コバの起業支援を受けてみる 
こちらの記事も参考にしてね。
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

3期目開催中!
コバといっぱい遊んで学べるスクールです!◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール募集開始心屋塾マスターコース講師のコバが心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。どんな感じかはここをクリックしてね
ジャージコバカウンセリングスクール

 

 ◆愛され上手な恋愛カウンセラー講座終了 妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール
卒業後はジャージコバ認定講師として活躍できます♪

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ