売れるカウンセラーになるために必要なこと | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

売れる基準

 

はやる理由

 

うまくいく要因は

 

時代によって変わります

 

 

いいものをより安く的なのもあれば

 

ちょっといいお値段だけど気分良く過ごせるとか

 

いろんなパターンがあります

 

 

今の時代なんだと思いますか?

 

それは

 

繋がりです

 

一人でやっていない

 

いろんな人が出てくる

 

たくさん紹介している

 

たくさんの繋がりがある

 

いろんなコラボができる

 

たくさんの人を巻き込める

 

それが大事です。

 

 

スタバもツタヤとコラボしたり

 

マクドナルドもちょっと前は

 

ディズニーやドラえもんと

 

コラボしていました。

 

 

それは会社間だけではなく

 

ピンで活動する

 

僕らのようなカウンセラーにも

 

大切なのです。

 

 

その典型はぢんさん

 

ぢんさんのブログには

 

たくさんの人が出てくる

 

認定講師の話もあれば

 

ぢんさんのお友達の話

 

それから

 

ぢんさんを最近知ったという人まで

 

たくさんの人が登場します。

 

ぢんさんはそうやって

 

大きなムーブメントを作って

 

たくさんの人を巻き込んでいます。

 

 

ポイントはただ巻き込む

 

面白そうだから巻き込む

 

好きだから巻き込む

 

 

なんだか楽しそうなところに

 

みんな集まってくるのです。

 

 

だから

 

うまくいく人って

 

みんなを楽しませられる人

 

カウンセラーに限らず

 

どんな職業でも同じ

 

 

うまくいってそうな人でも

 

ブログとかで

 

その人以外あまり登場しない人は

 

うまくいってそうなだけで

 

実はあまりうまくいってないのです。

 

 

うまくいっていないというのは

 

お金の話だけじゃなくて

 

メンタルとかそのへんも含めてね

 

つまり続かないのです。

 

自分ひとりでは続かない

 

 

起業って自分一人でやっていくんだけど

 

結局自分一人では続けられないのです。

 

 

鬼ごっこも一人じゃできんでしょ(笑)

 

 

たくさんの人を巻き込んで

 

鬼ごっこをいかに楽しみ続けられるかなのです。

 

あ、鬼ごっこじゃなくて

 

ウノでもモノポリーでも

 

なんでもいいのですが

 

自分の好きなことに

 

どうやってたくさんの人を巻き込めるか

 

それを考え続けるのが起業なのです。

 

 

巻き込んだ人が離れていくと

 

寂しくてつい引き止めたくなるけど

 

鬼ごっこずっとしてたら疲れるでしょ(笑)

 

自分は好きだからできるけど

 

そんな好きじゃなかった人は

 

すぐ疲れちゃうでしょ

 

だから1回休みって

 

おやすみしてもらえばいい。

 

 

無理に引き止めてまた鬼ごっこ始めても

 

お互いつまんないでしょ

 

その鬼ごっこが楽しかったら

 

また戻ってくるから

 

それまで

 

戻ってこれる場所をちゃんと作っておくのも

 

起業なのです。

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に♪

 

image

月5000円でいつでもどこでもコバの起業支援が受けられます♪

https://manatuku.com/trainers/105/packages/315

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第4期

詳細・お申し込みはここをクリックしてね

◆コバの起業支援を受けてみる 
こちらの記事も参考にしてね。
コバの起業支援スクールのひみつ!  
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?  
Q:コバの起業支援【プロコース】についての質問いろいろ。

 

3期目開催中!
コバといっぱい遊んで学べるスクールです!◆人生を生き直せる ジャージコバカウンセリングスクール募集開始心屋塾マスターコース講師のコバが心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。どんな感じかはここをクリックしてね
ジャージコバカウンセリングスクール

 

 ◆愛され上手な恋愛カウンセラー講座終了 妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール
卒業後はジャージコバ認定講師として活躍できます♪

 


★恋愛の悩み、ビジネスの悩み。なかなかブログでは書ききれないことを、動画にて毎週お届けしています♪前者向けのメルマガ

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  
  

★後者向けのメルマガ  
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ