人との出会いは人生を変える | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

人生にターニングポイントがあるとしたら

 

人との出会いです。

 

 

この人にあったから変われた

 

この人にあったから前に進めた

 

 

コバもそんな人が何人かいます。

 

 

そのうちの一人が

 

中村佳代ちゃんです。

 

 

彼女と最初にあったのは

 

ぢんさんが最後に開催した

 

マスターコースで

 

コバがアシスタントとして

 

かよちゃんがその受講生でした。

 

 

マスターでワークをするのですが

 

そのときチョイチョイお話させてもらいました。

 

 

そしてマスターが終わった後

 

コバ神戸で初級セミナーやってよ」と

 

かよちゃんが声をかけてくれました。

 

当時正直東京でもそんなに初級セミナー集まってなかったのに

 

神戸なんてもっとあかんやろと思っていたのですが

(まあその心がけ、あり方がそもそもあかんやろなんですが)

 

でも熱心に声を何回もかけてくれるので

 

それならと編み出したのが

 

今コバの代名詞の起業支援です。

 

 

当時は個人コンサル的な感じてやっていた起業支援を

 

なんと2日間のセミナーにして

 

神戸で開催しました。

 

そしたらかよちゃんの応援もあって

 

20人満席の大盛況でした。

 

隣の部屋からうるさいと怒られるくらいの

 

大好評でした(笑)

 

 

あのときかよちゃんが声をかけてくれなければ

 

今のコバはなかったでしょう。

 

 

たぶんあのとき

 

コバ以上にコバのことを

 

かよちゃんは信じてくれたのです。

 

 

そんな人に出会えたのは

 

本当に幸せです。

 

 

コバマスでもアシスタントをしてくれて

 

本当に心強かったし

 

一緒にお仕事ができて嬉しかったです。

 

 

 

コバがこうなれたのも

 

かよちゃんのおかげ

 

信じてくれる人がいれば

 

絶対うまくいくのです。

 

 

もし今自分を信じられなかったら

 

ぜひ佳代ちゃんにあってみてね。

 

 


 

 

ジャージカウンセラーのコバでした。