起業やビジネスで自分の強みの見つけ方 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分の強みを知っていますか?


起業やビジネスの場において

自分の強み

得意なこと

秀でているところを

知っているのは

とても大切です。


でも強みは

探したり

努力して身につけるものでは

ありません


ましてや

センスとか才能とかでも

ありません。



ではなんなのか?


実は

自分の苦手なこと

うまくできないとこと

不器用なところ

なのです。



あなたの強みは

実はあなたのダメな

部分です。


コバがこうやって

カウンセラーとして

やっていられるのも

苦手なところ

ダメなところが

強みとなっているのです。


なぜなら

実はコバは

人と話すのが苦手です。


ホテルとかレストランでも

わからないことを

訊ねるときとか

ドキドキしてしまいます。


だからこそ

コミュニケーションが苦手な人の気持ちが

よくわかるのです。


普通の人なら

なんでもなく

コミュニケーションをとれてしまうことが

全然できないから

コミュニケーションが苦手な人の気持ちが

わかるのです。


わかるから

どんな風に

カウンセリングやセミナーを

したらいいか

コミュニケーションが苦手な人でも

居心地よくいられるのか

わかるのです。


起業もなかなかうまくいかない時期があったから

これから起業しようとする人の気持ちがわかる


恋愛とお金も

全然うまくいかなかったから

セクシュアリティも

自分なんかに魅力がなく

避けて通ってきたから

みんなの気持ちが理解できる。


うまくいかなかったは

自分を助けてくれる宝が

いっぱいつまっているのです。


ジャージカウンセラーのコバでした

{5CFA9D76-BA92-4DF3-ADE6-4C0A8C30E0F1}