起業や恋愛でうまくいっている人の自信の持ちかたは? | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

カウンセリングスクールや

起業支援、恋愛とお金のスクールをやっていて

言葉にあまりしないけど

みんなの顔から時々

垣間見えるものがあります。


それは

「自信がない」


私は愛される自信がない

私はうまくいく自信がない

どうせ私は失敗する


確かに自信は必要かもしれません。


うまくいっている人をみると

自信があるように見えます。


でもここで大事なのは

自信がある「ようにみえる」だけ

なのです。


本当に自信があるかどうかなんて

誰にも証明できません。


過去うまくいったから

今回うまくいくっていうのは

自信ではなくて経験です。


うまくいっている人は

実は自信なんて持ってないのです。


ただ「自信」とかそういうことを

考えていちいちやってないだけ

自信があるからやるとか

自信がないからやめるとか

いちいちそういうことを考えてないのです。


だから

うまく行きそうかなぁとリラックスしてやっている時もあれば

あちゃー今回ダメかもと落ち込みながら

やってたりするときもあるのです。


うまくいっている人は

自信なんて信じてないのです。


幸せに生きている人も

幸せがどこにあるか

いちいち探していないのです。


今自分が「幸せ」かどうか気にしていないのです。


不安があろうが無かろうが

今日1日よく頑張ったね

明日もよろしくねと

自分が自分に言える人が

幸せな人なのです。


ジャージカウンセラーのコバでした。

image
満席となったためお席増やしました!9月25日からスタート!
ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【起業スタートアップコース】の詳細お申込みはここをクリックしてね
【ご質問】コバの起業支援スクール、スタートコースとプロコースの違いはなあに?


◆プロフェッショナルマスターコース2期開催中!心屋流を使った心理学・カウンセリングスクールを開催します。
自分の心の偏りをゆっくり優しく戻しながら
なりたい自分を見つけてステキに輝く人生を自分らしく歩んでいき
そして自分を幸せで満たしながら他人にも満たし方を伝えられる
そんな心理学・カウンセリング手法を学んでいきます。
プロフェッショナルマスターコースの詳細はココをクリックしてね♪
修了後プロフェッショナルマスターコースの初級セミナー認定講師として活躍できます♪

◆愛され上手な恋愛カウンセラー講座妥協も頑張りもせず愛とお金を味方にする魔法のワークスクール開講中
卒業後はジャージコバ認定講師として活躍できます♪

★前者向けのメルマガ
【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ

★後者向けのメルマガ
ジャージカウンセラーコバの人生を思いっきり楽しむためのメルマガ


コバのイベント・セミナーの一覧はこちらから!
ここをクリックしてね

★コバへのお問い合わせは
ココをクリックしてね