◆お金のために働くとうまくいかない本当の理由 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

お金のために働くと

いつの間にか

何のために働いているかわからなくなります。


家がほしいとか

生活のためにとか

海外旅行行きたいとか

どんな理由でも

働く理由にはなりますが

たまにその理由がどこかに消えて

お金のために働いてしまう時があります。


お金のために

上司や取引先のいうことをイヤイヤ聞いて

お金のために

大切な人ともめたり

がまんしたり怒ったりして

イライラがたまったりします。


そうして貯めたお金には

イライラも一緒にくっついています。


預金通帳には数字しかありませんが

イライラして稼いだお金には

イライラの感情がひっついています。


だから

そのお金を使うときになると

イライラの感情も一緒にわいてきます。


稼いでもイライラ

使ってもイライラ

だから何かで発散したくなって

お金を使って使って発散したくなって

どんどんまたイライラが溜まります。


じゃあどうすればいいの?

って思うかもしれませんが

変えるのは

稼ぎ方とか

会社でも上司でも取引先でもなく

自分自身。


お金のために働くのではなく

ほしいもののために働く。


ほしいものは何でもいいのです。

ただ自分が本当に好きなもの

大切なものなら


ジャージカウンセラーのコバでした。