◆マスターコースって | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

3年前の今頃は丁度

心屋塾マスターコースに通っていて

それから3年後の今現在

マスターコースの講師を担当させていただいて

14期が今年の9月に終わり

24期が前半戦

そして27期が年明けから開始になります。


27期のメンバーはどうなるのか

今から楽しみです♪


マスターコースは

自信とか魅力とか知識とか技術とかを

身につけるというよりは

すでにあったことに気づくコースなのかなって思っています。


それは

自分では当たり前過ぎて気づかなかったこと

そんなちっぽけなものって

見ないようにしていたことが

あなたらしさだったりしますので

それを

自分だけで見つけるのではなく

一緒にいる仲間を通して

見つけて行くんじゃないかなぁ。


それは

仲間が教えてくれるってのも

あるかもしれないけど

みんなでワイワイガヤガヤしながら

目の前に映っている

魅力や才能、輝きが

もうすでに自分にあるって気づくことなのかもしれません。


次のマスターコースが楽しみです。


ジャージカウンセラーのコバでした。



illustrated by aya


今週は伊豆でリトリート中です♪