10月4週目プレビュー | こばやんのタンタン譚

こばやんのタンタン譚

どーもこばやんです
そのとき浮かんだ一期一会の思い、ぼんやり考えてきたこと、たまにときめいた音楽のことをつらつら書き連ねます
よろしくです(^^)

みなさんこんにちは。




Kobayoungです。




耳を塞ぎたくなるニュースが
依然として溢れかえっている現世ですが、
先週末は比較的穏やかで
幸せな便りも多かったのではないでしょうか。




大阪府吹田市では、
藤井風さんのスタジアムライブが行われ、
風民さんたちがTwitter上で
歓びのツイートをしておりました。




また、住宅地では、
9月末に一度散ったキンモクセイが
再び咲いて甘い香りを放ちました。




ぼくも穏やかで多幸感味わえる
週末を過ごすことができました。




次回あたりでそれは書きましょう。






秋も徐々に深まり、
長袖が活躍するシーズンが
やってきましたでしょうか。




日を重ねる毎に
ソワソワしてくるであろう10月4週目。




Oct.
17 : カラオケ文化の日、貯蓄の日
18 : 統計の日、フラフープの日
19 : バーゲンの日、海外旅行の日
20 : リサイクルの日、頭髪の日
21 : 国際反戦デー、あかりの日
22 : パラシュートの日、平安遷都の日
23 : 霜降(二十四節気)、電信電話記念日





17日の月曜日は、
カラオケ好きのぼくとしては
少し気になるネーミングの日。




全国カラオケ事業協会設立記念日の
別称だそうです。




もっとも、「カラオケの日」は
別に1/19にあるのですが(笑)。




18日の火曜日は、
今のところの予報だと天気が完全に崩れて
気温も平年より低め。




夏がどれほど暑く長くても、
陽は短くなり、寒気からも逃げられず、
結局気温は下がるんですね。




19日の水曜日ですが、
先週末に買った卓上用の小型金網で、
飛驒高山名物の朴葉味噌を
焼いてみようかと思います。




朴葉味噌なんて、
GWに旅行の土産で買ってから
半年経っています(苦笑)。




超今更ですが、
賞味期限はまだまだあるので、
食欲の秋に堪能させてもらいます。




20日の木曜日は、
数日ぐずついていた天気が回復するも、
放射冷却か、
東京都心で最低気温が9℃の予報。




休みだとテンションが上がるのですが、
ド平日なので朝が試練ですね(苦笑)。




21日の金曜日も引き続き、
朝晩はかなり冷え込みそうです。




この日をもって、
Luminousの4人に会えるまで
1週間のファイナルカウントダウンが
始まります。




その時を迎えるにあたって、
月曜日の今のぼくのままで
いいはずがありません。




ちょっぴり怖いですが、
いろいろなことを知りたいです。




22日の土曜日は、
八王子にサイクリングに行った8日と
天気も気温もほぼほぼ同じかも。




このあたりでまた
サイクリングに行こうかな。




今週の締め括りの日曜日は、
新しい二十四節気・霜降、
そしてさそり座生まれのスタート。




ここでは今の歌唱力をチェックすべく、
20~30曲くらいの秋季ヒトカラ大会でも
やってみようかな(笑)。




秋の曲も冬の曲も合うシーズンなので、
セトリは自ずとボリューミーになるはず。






推し活を深化させる楽しさと怖さの
せめぎ合いの週です。




毎日ひとつだけでも、
体が恐怖でこわばることを
やってみるつもりです。




チャレンジなくして成功なし。




・・・大丈夫なのかおれ、
こんなんで(苦笑)。




Kobayoung