3154,メルマガから | ㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

㈱KUURAKU GROUP 取締役のブログ

東京・千葉を中心にくふ楽、福みみ、元屋、博多屋、PICCANTE、ナポリマンと個別指導塾(ITTO個別指導学院)を展開。
日本の文化を世界に広めるべくカナダ・インド・インドネシアへも出店。

みなさん、おはようございます。





小林 雄二です。






今日はいつもよんでいる メルマガから。




 新入社員に聞きました。

 「今日どんな仕事をした?」

 
 新入社員

 「今日は、梱包など作業をたくさんしました!


 あなたならどう思いますか?


 僕は言いました。

 「作業なんてないんだよ」

 
 どんな仕事も仕事にするかどうかは
 その人のやり方次第です。

 例えば、自分が昔から大大大好きな
 タレントを起用してCMを作る仕事が
 あったとします。


 普通は自分から働きかけなくても
 楽しそうな仕事です。


 ですが、この仕事が作業となったら
 面白くもなんともありません。


 楽しい仕事、やりがいのある仕事を
 求めます。

 それができないと気分が落ち込んだり
 テンションが上がらなかったりします。

 ですが、

 楽しい仕事があって、つまらない仕事が
 あるわけではなく、
 誰かが色づけしただけなのです。 


 仕事と作業という色分けです。

 
 どんな仕事も最高に輝く仕事にするために
 は自分から創意工夫をすることです。



こういう意識ってほんとたいせつ。




意味づけは自分でコントロールできることです。





そこにどんな意味を持たせるか






それは自分の責任ですね。