みなさん、おはようございます!
小林 雄二です。
今日は日曜日。
毎週日曜日することがあります。
それは
クリーニング屋さんに行くこと。
僕の部屋の1階はクリーニング屋さんです。
そのクリーニング屋さん
10時までに出すとその日の18時に仕上がります。
すごいスピード感です。
今日もクリーニングを出しに行くと。
仕上がりは火曜日になりますが
よろしいでしょうか?
と聞かれました。
火曜日でもまったく問題ないんですが
僕の期待値というか
そのクリーニング屋さんに対しての基準はその日の18時の仕上がりです。
なので少し不満足を感じました。
いつもと同様のサービスが提供できない場合
しっかりとその理由を伝えなければならないですね。
いつも通りのサービス=普通
そのサービスが近隣よりもより高いレベルだったとしても
お客様にとってはそのお店に対しての当たり前の基準です。
すごく学びになった日曜日でした。