★宣伝★小林ゆきキャンペーン 『あっけら貫刃帖特集』 | 小林ゆき製作所・日誌

小林ゆき製作所・日誌

小林ゆきの漫画ブログ。主にお仕事のことを書いてます。

夜中夜空にひっそり更新です。

皆様こんばんは、小林ゆきです。

 

本日は「あっけら貫刃帖」特集」です!

****************************

あっけら貫刃帖は小林の連載デビュー作です。

もともと私は少年漫画描いてなかったんですよね。

ていうか少年漫画をなんたるかをよく分かってなかった。

手塚賞受賞作(後日宣伝いたします)も審査員の総評

「これ、青年漫画」だったもんなあ汗よく通過したよ笑。

そこから少年漫画を独自研究してネームを描いて描いて描きまくってbenkyou☆☆

「・・・・刀の妖魔とか面白くない?刀狩りって面白くない?」ってなって

生まれたのが「あっけら」です。

*****************************

まずは人物相関図から。 キラキラ矢印

 

1巻から。養父の仇を追う山本青葉の前に現れた謎の子供裂鬼助。

その正体は幕府直属の「刀狩り衆」だった!

2巻から。裂鬼助の真の姿、裂鬼助を刀狩りと認めない刀狩り衆との

軋轢。そして闘い。青葉の出した答えとは・・・?

******************************

そして今回のキャンペーンの目玉のひとつでもあ

新リメイク「真・あっけら貫刃帖」のネームです。

これ本当はお蔵入りにしようと思っていました。

努力奮迅しましたが…日の目を見なかったので泣(片目)

今回キャンペーンリバイバルのお話が舞い降りたので

もったいないのでキャンペーン商品のひとつに加えたわけです。

 

そこで「真・あっけら貫刃帖」ネーム全3話(130p) から、

ちょっとだけチラ見せいたします!!

旧作に比べて青葉が格段に変わってます。シリアス風味。(絵的にも)

裂鬼助の怪物級の強さは変わらず。

旧作に比べて刀魔がより残忍に冷酷に描かれています。

実は新キャラ出てました。少年と後ろにいる美少女の正体は?

******************************

ではブログ特典キラキラきらきらもうちょいチラ見せ。ドゾーどうぞ

同心の父を心の底から敬愛していた青葉。見廻りに行った父を迎えに

行って見たものは・・・・・

刀魔を釘にして柱に打ち付けるのは旧作と一緒。旧と真で違う所を

見てみるのも面白いかも。

 

オマケとして真あっけらのキャラ表をつけています。鉄腕葎は健在。

あっけら特集、いかがだったでしょうか?ニコニコ是非ご購入下さい!

******************************

作家応援キャンペーン\1月限定!/

小林ゆきセット

↑サイトに飛びます。

Aコース¥1,700 Bコース¥5,700 Cコース¥38,200

明日は各コースのご紹介、このキャンペーン

実はすっごいお徳!!!!!!

といった内容をご紹介いたします!!

ではではおじぎ

 

小林ゆき花