今年の事件●るろ剣絵☆はっちゃけたその後☆ | 小林ゆき製作所・日誌

小林ゆき製作所・日誌

小林ゆきの漫画ブログ。主にお仕事のことを書いてます。

皆さまこんにちは、小林ゆきです。

 

今年もあと数日となりましたね。

 

今年は本当に色々ありました・・・・・。やっぱり一番大きい出来事は

真・あっけら貫刃帖ネームの没。

ですね。

 

長期戦、超大量に描いただけにダメージは相当でした。

本当にこのネームに費やした時間と労力は計り知れないもの

だったので・・・・。

本当に極細部の直し、そして三週間ほど待たされ、

今度はここがおかしいとまた細部の直し。

そして今度はここがおかしいと直し。

ネームの段階でそこまで直す必要あるの汗

というぐらいの絵の直し。(下絵並みに入れてました)

一度でまとめて言っていただければ良いことを何故か分断して

直しを入れてくるというやり方・・・・時間が超もったいなかった。

なんでそうだったのかは未だ謎。

 

そして長期間待たされ・・・・。の、繰り返しが延々と続く。

いつまでたっても全然前に進まない。

我慢してたけど、

あまりにも余り余るものだったので、

もうさすがについていけないと脱走。夏の出来事でした。

 

新たな拠点でもう一度頑張ってみるも・・・・・・

だめだった・・・・・正座ちーん

駄目でしたが、ネームの直しは速かったです。

ていうか編集さんがネームをチェックする普通の速度でした。

 

あの延々と描かされていた時間を返して欲しい。。。。ガックリ・・・

 

*************************

 

しかしながら、あっけら、再度持ち込みをしてみます。Skypeキリッ

 

せっかく3話まで描いた。超頑張った。

諦めきれない部分があるので、心にケジメをつけるためです。

まあコレで駄目だったらもうさすがにアカンね、って所ですね。

新年1月に着地点は見えるでしょう。

 

今は新しい作品を練っておるところでもあります。

 

あっけらはもちろんやりたい。

 

でも新しい方向にも目を向けなきゃいけないな、と思っています。

 

*************************

で。

例の。

「るろうに剣心はっちゃっけ事件」

(笑)

 

その後ですが、もう完全に火がついてしまって

「剣薫の同人作りたーーーーーーーーい!!!!!!

モードになってます(笑)。

ネームをやれよ汗。でもすごいくいい気分転換になるんだよ!

絵を描く気力が沸くんだよ!!!

同人の力の凄さを改めて実感しています。

 

今新作ネームのキャラ作りをしているのですが

ダメージ引きずってやっぱり身が入らないというか、

スカスカのキャラしか上がって来ない。。。。orz

担当さんにも見せられない。倒魂

じゃあもう気分転換するしかないじゃん!!!と。

自分に言い聞かせ(言い訳とも言う)るろ剣の本作るなら

こーしたいなーきらきらあーしたいなーとか本きらきら

妄想ばかりが膨らむ(笑)。

 

最近は同人イベントの情報ばっかり追ってますね。目

今からやればスパコミいけるんじゃね?・・・・とか。(笑)

 

とりあえず当分は剣薫絵、剣心一家絵などなど

趣味丸出しの絵をツイッターに投下していこうと思います。

クリスタの練習にもなって一石二鳥。

 

なんかねえ。はっちゃけるってすごい大事だと思いましたよ

今回のことで。作家は恥ずかしがってちゃ駄目なんだと

つくづく思いました。分かってたことなのに分かってなかったなあと。

心のどこかで羞恥心があって表現の幅を狭めてた部分が

自分にはあったなあと。

 

ありがとう同人。気づかせてくれて。

 

そんなわけで気分転換に描いた剣薫。

 

父を殺る気満々の剣路

 

*************************

こんな小林ですが、趣味につきあって下さって

皆さま、ありがとうございますビックリ!土下座感感謝

 

るろ剣絵ともにネーム頑張りますので

見守っていただければ幸いです花

←こちらから剣薫投稿作品見れます

 

小林ゆき花