倍返しだ! | 福井で1番を目指す足場屋株式会社トラスト社長のブログ

福井で1番を目指す足場屋株式会社トラスト社長のブログ

福井県で日々活躍する足場屋社長の奮闘記

№ 71


福井で足場屋を営んでおります
小林興業(株)です


秋の夜長とはよく言われますが
最近は日が暮れるのが早く
外仕事の者としては、不都合な事です
 


工事の進み具合にもよりますが
6時前には辺りは薄暗くなり
危険性も倍増します



5時前には工事が完了すればいいのですが
日々の工事状況の中では
中々うまくいかない事も少なくありません



安全第一を掲げていながら
こういった危険性が増す行為を行わなければならない事に
理想と現実のギャップを感じ
何かいい方法はない物か模索しています



段取り8分とよく言われますが
考えて考えて段取りしても
現実問題として予定通りに行かない事がよくあります



どうすればもっと良くなるか
どうすればもっと効率よく出来るか
どうすればもっと早く終えることが出来るか




理想は残業0の定時退社です
会社設立から
行け!行け!
で邁進してきましたが



受注の爆発的な増加に伴い
ブラック企業と呼ばれても仕方ない程
労働環境が劣悪になり
社員にも負担を掛けてきました




弊社の次の課題は
誰からも認められる労働体制を作る事
社員の労働環境改善も大きなテーマです



今は深刻な人手不足で
かなりしんどい時期ですが
今付いて来てくれる社員達には


必ず!必ず!
倍返しでお返しする覚悟です(いい方にですよ!)

 



〒918-8134
福井市下莇生田町3-117
小林興業株式会社
TEL(0776)63-6004
FAX(0776)63-6024
代表者 小林勇二