近年発売した漫画の中で10巻以内に完結している名作を選べと言われたら迷わず僕はこの漫画

を選ぶでしょう。

 

 

 

読み終えたとき、すべてが天才篠原健太の手のひらの上で踊らされていたことに気付くでしょう。

 

 

 

本日アニメ化が決定したので急遽ブログを更新しました。

 

 

 

 

[彼方のアストラ]

 

 

 

 

完結済み

全5巻発売中

 

 

 

 

 

•概要

 

∵ストーリー

 

西暦2063年、ケアード高校の生徒たちは、教師と共に惑星マクパという大自然溢れる別惑星に向かい、そこで生徒たちだけで5日間を過ごす惑星キャンプ(林間学校のようなもの)に向かう予定だった。

宇宙旅行の末、キャンプ地に到着したメンバー。しかしロッジに移動する途中で、奇妙な球体が現れ、触れた生徒の姿が消えてしまい、球体に全員飲み込まれてしまう。気が付くと彼らは宇宙空間に身ひとつで投げ出されてしまった。そこはキャンプ地から遥かに離れた宇宙の彼方だった。そんな絶望的な状況で、生徒たちは力を合わせてサバイバルしていくことを決意する。

 

 

 

 
 
惑星キャンプに同行している総勢9人は無作為に選ばれたメンバー。
 
サバイバルをするうちにメンバーそれぞれの個性や過去が明らかになっていく。
 
なぜ惑星キャンプに参加したか。 
 
この9人は本当に無作為に選ばれたのか。
 
続きは読んで確かめてください。
 
 
主人公
カナタ・ホシジマ
 
 
 
本作の主人公
惑星キャンプメンバーのキャプテンに立候補した男子。将来の夢は宇宙探検家。リーダーシップはあるが抜けたところもある。
 
 
アリエス・スプリング
 
 
 
 
天然で朗らかな性格の女子、本作のもう一人の主人公。宇宙に投げ出された際に一人だけ取り残されたが、カナタに助けられる。その際感謝からかカナタに好意を寄せる。
 
 
 
•ここが面白い
∵キャラクターの個性
 
 
 
 
 
∵全5巻とは思えない内容の濃さ。
 
 
ネタバレを極力避けたいので詳しくは話せないが、所々に張られている伏線こそが彼方のアストラが高く評価されている理由だと思います。
 
5巻なら半日暇な日があれば読み切れてしまう量です。
 
1日1冊読んでも月曜日から金曜日で読み切ってしまう。
 
5巻という長さでここまで人を引きつける魅力のある漫画はそうそうありません。
 
 
アニメ化をする前にぜひ、単行本を手に取ってほしい限りです。
 
 
 
 
 
 
 
•まとめ
もともと少年ジャンプ+で連載されていたため第一話が無料公開されているので下にリンクを張っておきます。
 
彼方のアストラ試し読み
 
 
 
遠い宇宙で遭難したカナタ達は無事に故郷に帰ることができるのか。読めば必ず名作と呼ばれる所以がわかるはずです。
 
 
 
 
 
一見冒険漫画に見られがちですが、読み進めていくと宇宙を舞台にしたSFミステリーだということがわかるはずです。
 
 
 
意外なところに伏線が張られていたり予想のつかない展開も満載。
 
 
絵柄がジャンプ向きの絵なおかげか、ミステリーならではの暗い内容になっても暗くなりすぎず万人が読みやすくなっています。
 
 
仲間との友情、少年漫画らしい王道展開もありながら5巻という短さでまとめられているので普段漫画を読まない方にも読みやすい漫画だと思います。
 
 
 
以下に彼方のアストラが好きな方におすすめの漫画を紹介したブログのリンクを張っておきます。
 
 
ミギとダリ
https://ameblo.jp/kobayashiko/entry-12381661784.html
 
 
 
 
 
 
無能なナナ
https://ameblo.jp/kobayashiko/entry-12432754344.html
 
 
 
 
 
 
 
もしよろしければ明日読む漫画の参考にして下さい。
 
 
それでは次回も何卒!