「ありがとう」 | Jazz Vocalist 「小林桂のある日」

Jazz Vocalist 「小林桂のある日」

ジャズスタンダードを愛するうた歌い。

気が付けば今年も残りひと月ちょいびっくり
師走へのジェットコースターに
いよいよエンジンかかる時期…キャ~アセアセ



{D00C4F0E-FE2F-4A8B-A13C-F66A934577A5:01}



ここ数日はアメリカ人の友人たちが
こぞってSNSに感謝祭の投稿をしていてね、
家族食卓囲んで変顔写真とかね笑い泣き
日本では馴染みのない感謝祭、
近年は宗教的な要素はなくなりつつあって
様々な事に「ありがとう」を!
っていう意味合いの日になってるんだって
なんかステケキラキラ

ボク昔からThanksgiving…って響きが好きニコニコ
ありがとうって響きも好きウインク

知らない国へ行くときにまず覚える言葉って
ありがとう、ごめんなさい、こんにちは。
これで何とかなっちゃったりするという
素晴らしい魔法のワードお願い



{82185702-4DCE-4005-9246-2FD69F9B455F:01}
↑後頭部ヤバめ


毎年10代20代の若者たちに教える機会が
あるけれど「最近の若いモンは」とかねw
口癖になってたり…ガーン
確かにね中には挨拶できない、
敬語使えない、返事しないww
いるよ、そーゆうコもウシシ

でもそれって
若モンだけの話しじゃないねびっくり



{F208DE01-3BE0-44E1-A62A-F754B1B3F813:01}
↑若モンの頃?


ボクの近くにもいた!!挨拶出来ないオトナ
ウチの父w
父の場合、言葉の使い方がオカシイというか…

昨日もね、お客様に対して
「いつも来てくれてすいません」
「差し入れいつもすいません」
ありがとう=すいません…
のようですw 洋です笑い泣き
へり下るのと感謝するのが
一緒になってるパターンですねアセアセ

ゴメンね!とか おはよう!も
言ってるの聞いたこと……ないっタラー
オトナのお手本としてはダメねブー
母には子供の頃から
「挨拶だけはちゃんとしなさい!」と
厳しく言われてきたボク。
その理由が
なーんとなく分かった気がする今日この頃ニヤリ

日本でも感謝祭やって
みーんなで「ありがとう」を言うって、
どお?



{8ED62691-4105-4235-93A0-4559C9715624:01}
↑ヘリクダラー洋はベーシストではありません。



さぁ、クリスマス男の
クリスマス月間がスタートするぞトナカイトナカイ
冬限定ソング、今年もいっぱい
歌っちゃいますカラオケクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタ

是非聴きに来てね音譜



{08FD4A8A-C483-4DBE-A1FD-44ABB69FCE0A:01}



最後まで読んでくれて

ありがとう


リンクこちら⬇︎