皆さんは「お金」に、どんなイメージがありますか?

 

人生を豊かにするもの、

幸せになるもの、

無いよりはあったほうがいい、

争いを生むもの、

汚いもの、、

 

「お金」に対してのイメージは様々かと思いますが、

良い意味でも悪い意味でも、人が生きていく上で心や生き方が大きく振り動かされる、とても大きな働きのあるエネルギーだと思います。

 

マイナスに振れてしまう使い方には、

心の寂しさを埋め合わせるように、高いブランド品や必要のないものを買い込む買い物依存症や、

ギャンブルに使うなどの現実逃避があります。

または、お金や物質的な豊かさを受け取ることを拒否する場合もあります。

 

実は自己肯定感が低い人ほど、マイナスな使い方をしてしまう傾向があります。

自分にはお金や物質的な豊かさを受け取る価値がない、

 「自分は幸せになってはいけないんだ~」という価値観があるからです。

 

いつもお金に振り回されている人は、

 

自分の生き方に軸を作る

生きていることに喜びを感じる

人の好意を素直に受け取る

見栄を張らない・・・等々、

 

自分を大切に、

人との関わりを大切にしなさい。

という課題が課せられていることが多いです。

 

一方、プラスになる使い方とは、自分や他人の幸せを作る材料の1つとして使う方法があります。

 

たとえば、「お金」があれば、

大切な人が困っているときに助けてあげることができる。または協力することが出来ます。

 

自己向上や目的の為に勉強して成長出来るための資金にもなってくれるチューリップ赤

行きたいところへ旅行にいったり、

洋服、化粧、身なりなど、自分磨きをサポートをしてくれる、

結果、自分に自信がついてきます!!

 

すると、いろいろと人に会ったり、また何かにチャレンジしてみよう!と

良い効果へとエネルギーが循環していきます。

 

「お金」は自己肯定を上げるにも、有難く大切なものだと思います。

 

ただ大切だからといって「お金」のことに対してシビアになりすぎて、

がっちりと貯めて、今、生きている中で使わないでいると

エネルギーが停滞(こもって)しまいます。

 

無駄遣いはいけませんが、お金は使用してエネルギーが回るもの。

お金を回さないと運気が停滞したり、対人でうまく行かなくなったりトラブルが起きたり、といった出来事が起こります。

 

良いエネルギーの循環になるお金の使い方とは、自分や他人の喜びに繋がる愛のエネルギーであることがとても大切です。

「愛」にはたくさんの種類がありますが、

愛する人の経済的なことまで配慮して考えられることも「愛」の1つ。

これはお金を援助する、という事ではありません。

 

友人知人がいつも自分に差し入れをしてくれたりしたら、

 

「自分にお金を使ってくれている」

 

という気持ちを大切に感謝して、

次に会うとき、自分もおごってあげたり、

何かちょっとしたものをお返ししたりしてみる。

 

 

遠くから自分に会いに来てくれたのなら、

 

「わざわざ遠くから、交通費や宿代もかかっているだろう・・・」

 

と、相手の出費を考えて、

 

「では、食事は私がごちそうしよう」と、さりげなく気回し出来ることも

大切なお金の活かし方です。

 

 

それが相手に対する「愛」でもありますね。

 

 

「愛する人のお金のことを考えて使う」このやり方が効果絶大なのです。

 

おごってもらうのが当たり前であったり、

いつも遠くから出向いて来てもらっていたり、

いただきっぱなしでいたり...

 

それでは相手の対しての「愛」がありませんし、運気も後退します。

 

「お金」は良くも悪くも生き方のエネルギーを左右させるもの。

 

逃避や自己顕示に使うことも出来るけど、それでは心が満たされず、

マイナスなエネルギーに回っていきます。

 

 

友人、知人でも、

 

恋人でも、

 

家族でも、

 

相手を想う愛のエネルギーでお金を使うと、あなたの心が充足感や幸せ感に満たされ、様々な運気が上がっていきます虹

 

  NEW4月1日より5月分のカウンセリングご予約を受付中です

 

 4月の予約枠は満枠です。

日時は下記予約枠カレンダーでご確認ください

 

 

チューリップオレンジチューリップ紫5月予約枠カレンダーはこちら

 

メールスピリチュアルカウンセリングお申込みはこちら

 

 

 

  小林由起子(スピリチュアルハーモニー)公式サイト