今日のお話し 「恩を思い返してみてください」

 

 

ちょっと思い返してみてください

 

今まで、お世話になった人・・

アドバイスしてくれた人・・って誰にもいると思います。

 

 

でも、

 

恩を忘れていませんか?

例えばそんなに深い交流がなかったとしても、

一時的な出会いであったとしても、

その人との出会いや、一言、

その時支えてくれた事で自分の人生を生きやすくしてくれた、

変えてくれた・・・

 

そんな人っているはずですねニコ

 

 

ただ、それは普段は思い出さないかもしれないけど、

今、ゆっくり思い返してみて、

もしかして思いがけない人を思い出すかもしれません

 

 

 

「お世話になった人のことを忘れない」

 

 

これはものすごく

大切なことなんです✨

 

 

恩を大切にする人は人から応援され愛されます。

そして、自分が苦しい時、辛い時、

また助けてくれる人が現れます。

 

しかし...

 

自分自身がその時々の悩みや、色々な出来事から解放され、

物事や苦しみから好転すると、お世話になった人や恩をくれた人を

忘れてしまったり、何事もなかったように感じたりと、

相手の存在が薄まります。

 

でも….

 

そのような人たちがいたから自分は良い方向へ

いったのだ、支えられたから今があるんだ、

と言うことを決して忘れてはいけないし、

自分の中から消してはいけないのです

 

 

今、あなたの頭には、

何人の人の顔が浮かんでいますか?

普段は忘れているような小さな恩から、

自分を変えてくれた恩まで、様々な人の「恩」に助けられているおかげで

今の自分がある

 

 

世話になった人を、大切に出来る、思えるような

素敵な自分でありたいですねニコ

 

その気持ちを忘れなければ、

あなたの周りにも素敵な人がたくさん集まり、

いざあなたが困っている時に助けてくれるはずです。

嬉しい時は共に喜んでくれるはずです

 

それって、自分の大切な心の財産ですよね

 

そして、恩を思い出した、感じている人には、

感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

 

あの時は有難う・・・と。

 

または、その相手が困っている時は手を差し伸べてたり、

声がけをしてあげてくださいねニコ

 


 

ベル【スピリチュアルカウンセリングのご予約のお知らせ】

 

  NEW11月枠のスピリチュアルカウンセリングの受付中です

 

現在10月分までは満枠です

 

日時は下記予約枠カレンダーでご確認ください

 

 

チューリップオレンジチューリップ紫11月予約枠カレンダーはこちら

 

 

メールスピリチュアルカウンセリングお申込みはこちら

 

 

 

  小林由起子(スピリチュアルハーモニー)公式サイト