皆さんはどんな時に幸せと思いますか?

 

幸せの定義って人それぞれだと思いますが、

一般的には幸福の定義とは


①楽しみが多い生活
②時間を忘れて何かに夢中になれること
③意味のある人生

 

の3種類と言われていますが、

さて、この3つが揃えば、本当に心から幸せだと思えるのでしょうか?

 

実はこの3つ中でも、その中身が幸せ度を決めます。

 

例えば・・・

音楽が大好きで、たくさんの曲を作曲します。

夢中で朝から晩まで、集中して、時間が経つのも忘れて

大好きな作曲に取り組みます。

 

好きな事をしているのですから、そこには快楽があり、

また夢中になって取り組んでいますよね

 

最初は「好きなことが出来て楽しい!」

と思う事でしょう・・・

 

でも、幸せでしょうか?

 

「好きなことが出来ているのだから幸せでしょ」

 

と思うかもしれませんが、快楽は、好きな事、夢中になれるものは、
やがて飽きが来るのです。

 

ここには③の「意味のある人生」が入っていませんね

 

自分だけで好きなことを楽しんでいても

 

「私は何で、何の為にこんなことをしているの?何の意味があるの?」

 

と不満に思うはずなのですねぐすん



私たちが、自分の人生が

意味のあるものだと感じるのは、


「他者の幸せに貢献していることに関わっている」

と実感できた時なのです。

 

先ほど例にあげた、好きな作曲をしていても、
自分が好きで行っているだけでは、そのうちに飽きが来るのです。

 

曲を作り、1人でも多くの人に聞いてもらい、

その人が元気になれたり、勇気が持てたりしてくれ事で

自分の行っていることに「意味のある人生」と、有意義な意味が持てるのですねキラキラ
 

 

「自分はこの人を幸せにすることができている!」

「役立っている!」
と実感できたときに、オキシトシンと言う幸せホルモンが出るます。

ですので、「快楽」「夢中」「意味」の中の

 

「意味」

 

が、幸せ度の重要な役割を持っているのです

 

そして結果、3つがそろったとき、更に充足感が高まります。
 

 

でも...

 

①楽しみが多い生活?

楽しみ方がわからない


②時間を忘れて何かに夢中になれること?

そんなものは私には無い

 

と思うかもしれません。

 

これは、探そうと思うと理想を追い求めてしまうので
見つからなくなってしまいます。

 

ですので、探すのでは無く、作るんですニコ

 

追い求めてもそこには何も無いのですね。

 

作るとは、今の自分の環境から出来る事に行動して行く事で、
今の自分を成長させたり、新たな人と知り合い、チャンスも増え、
感性も増していきます。
 

それらが

 

①楽しみが多い生活
②時間を忘れて何かに夢中になれること

 

に繋がり、結果、

「幸せ度や充足感」が得られますキラキラ

 

 

 

 

 

ベルセミナーのお知らせです

 

 

【シンギングボウルサウンドヒーリングレイキ】

 

音の波動で自分自身や他者を癒しませんか?

シンギングサウンドヒーリングレイキとは
音から出る癒しのエネルギーを体の中に送り込み、
体内の水分に共鳴させることにより、気の滞りをスムーズに流し、
心身のエネルギーバランスを整えます
 そしてチャクラを整え、オーラを綺麗にする事で
邪気などを寄せない高いエネルギー体質に整えます。

 自律神経の乱れにも効果的です。 シンギングボウルの素晴らしい波動は、古来よりチベットなどでも治療の1つとして用いられています。

 

 

 

【こんな方にお勧めです】

●シンギングボウルの倍音や波動で癒やされたい
●仕事や家事などストレスをスッキリさせたい
●深い呼吸ができるようになりたい
●シンギンぐボウルを使って瞑想したい
●何となく元気が無いと感じている
●体をあまり動かさなくても、手軽に安らげるようになりたい
●チャクラやオーラを整える方法 シンギングレイキアチューメント
●他者を癒したい
●現在のお仕事にプラスしたい

 

 

定員 最小開催人数あり

日時 11月28日(火)10:00~16:00
 

会場 京王線聖蹟桜ヶ丘 スピリチュアルハーモニーサロン

ダウン

                                  

詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

ベル【スピリチュアルカウンセリングのお知らせ】

 

10月1日より11月枠のスピリチュアルカウンセリングの受付開始となりました気づき

10月枠までのご予約状況は満枠となります。

 

キャンセルが出ました際は随時、予約枠カレンダーやサイトのお知らせにに掲載いたします

 

 

  NEW11月枠のスピリチュアルカウンセリングの受付中です

 

 

日時は下記予約枠カレンダーでご確認ください

 

 

チューリップオレンジチューリップ紫11月予約枠カレンダーはこちら

 

 

メールスピリチュアルカウンセリングお申込みはこちら

 

 

 

  小林由起子(スピリチュアルハーモニー)公式サイト