小林由起子です

 

久々のブログ更新となります。

 

5月中は、私は体調を崩してしまいましたショック

その為入院となり、カウンセリングをお休みさせていただいたり、

セミナーを延期させていただいたり、

ブログが〇〇1ヵ月更新出来なかったりと、

皆様にご心配とご迷惑をかけたしました。

 

また完全に!というわけではありませんが、

だいぶ回復してきましたニコ

 

 

私の目標は、夏頃に「シンギングボウルセミナー」を行えることチューリップオレンジ

 

昨年に「シンギングボウルサウンドヘルス協会」を立ち上げまして、

今年からどんどんワークショップ、セミナーやレッスンクラスを行う予定でいましたがそれが開催出来るように頑張って進めてまいりますキラキラ

 

 

ベル今日はお知らせと今日のお話「自分を幸せにするには」です

 

【お知らせ】

 

6月1日より7月分のカウンセリング受付を開始いたしました。

 

 

 

今日のお話「自分を幸せにするには」

 

 

 

 「最近、なんだか心が落ち込んでいるな…」

と思っていたりしませんか?


私は5月はめちゃくちゃに落ち込たのですが、
心もそれに伴い落ち込んでいましたショック


皆さんは落ち込む時って、どんな気持ちになるでしょう。

 

・嫌な事ばかりを考えてしまう・・・

・マイナスな事ばかりを想像してしまう・・(こうなったらどうしようとか)

 そのように、なんだか心がモヤモヤすると思います。

辛いですよね、苦しいですよね。
一度考え出すとどんどん負のスパイラルになっていきますうずまき



人には様々な感情があります。


例えば「ポジティブな感情」感情です


・誰かに有難いなーと感謝しているとき

 
・愛する人が出来たとき


・嬉しいことがあったとき


・良い経験や楽しい経験が出来たとき



まだまだたくさんの感情があると思います




その反対に

「ネガティブな感情」です

 

・なんだかイライラする…


・常に心配して落ち着かない…

 

・誰かが羨ましいと嫉妬してしまう

 

・自分って本当に嫌いと思ってしまう




そんなふうに嫌な気持ち」になることがあります。



人は

「いろんな種類の感情」を感じているように思いますが…
この感情をひとつずつ整理していくと…
結果「2つの感情」にわけられます。


それは…



「ポジティブ=愛」 と 「ネガティブ=恐れ」 です。



人は本来「愛」だけを持っていました。
正確には、人としてのに肉体を持つ霊の状態のときは「愛そのもの」の存在です。


赤ちゃんは無邪気に笑いかけますよね。
まさに「愛そのもの」です。

まだ人としてこれから生きようとしている為、

ネガティブなエネルギーが心の中にありません。

 
私達が心に「ネガティブ」なエネルギーを発生させてしまうのは
人として生きていく中で、

誰かに傷つけられるようなことがあったり、

危険な思いをしたり、

誰かに抑圧されたり、

劣等感を感じたり、

というネガティブな体験をします。




すると、


「もう二度と、こういうことは起こらないようにしよう…」

 
と「恐れ」を持つようになるのです
ショック


 

これは自分の身を守るための「防御本能」なのです。



しかし、必要以上に「恐れ」を持つことは

自分を苦しめたり、心を辛くさせたり、
チャレンジすることをあきらめたりしてしまいます。


人は同時に「正反対のエネルギー」である「愛」「恐れ」
考えることができません。


心に「恐れ」が必要以上に広がっているときは、
「愛」を感じたり、「愛」の気持ちを持つことが難しくなる。


その反対に

心に「愛」がたくさん広がっているときは
「恐れ」のことは忘れている。




例えば…

 
「私はこれだけ尽くしているのにあの人は私に何もしてくれない」


と思う時ってありますよね。


本当はその人のことをとても愛しているのに…

 
「あの人は、私のことを大切にしない」

「あの人は、私を愛していない」
 
という「恐れ」から、
突然、「怒り」がわいてくることがあります。


「恐れ」が出ているときは

心がモヤモヤして、落ち着かない。

苦しい、寂しい、時には嫉妬する、

とてもつらくて、苦しくてそんな自分が嫌だ・・と、

「ストレス」を感じています。


ですから

心が「幸せな状態」では無いですよね
ショック

 

一方、自分自身が「愛」を放っているときは…
心が満たされていて、

誰にでも優しい気持ちを持てたり、

時には他者に対して微笑んだり、優しくして挙げられたり

優しい言葉がけをしてあげたり、
充実感を感じますよね。

 

こういう状態を「幸せ」といいます。



ですので、

 

いつも心が「幸せにいるためには」

 「必要以上の恐れを手放す」
事。

 


そして自分の心を「愛を放てる状態」にすることです。


愛を放つことは、自分を幸せにすることでもあります。



「愛」は自分のために放つものなのですね


「なんとなく幸せでないとき」は
「愛を放つこと」を忘れているときかもしれませんうーん

 

 

私もこのことについては、最近とても考えさせられる出来事が

沢山ありました。

 

 

「必要以上の恐れは手放そう!」と思いましたね

 

 

それが結果自分を幸せにすることに繋がるのですニコ

 

あなたが

 

「必要以上に恐れない」

「自分の愛を放つ」

 

ということを意識識した瞬間から、

運気はどんどん良くなっていきますよ気づき



 
 

  NEW現在より7月分のカウンセリング受付中です

 

日時は下記予約枠カレンダーでご確認ください

 

 

チューリップオレンジチューリップ紫月予約枠カレンダーはこちら

 

メールスピリチュアルカウンセリングお申込みはこちら

 

 

 

  小林由起子(スピリチュアルハーモニー)公式サイト