昨日は愛知県知立市に。


{21DC0F63-F486-49AC-B487-447C0817046B}


主催してくれた、知立青年会議所のみなさんご家族と!





酒井さんっていうね、ひとが、「ビリギャルをどうしても呼びたい!!」とずっと前から言ってくれてたみたいで



「どうしてそう言える?なぜ?」と問われて




「いや、絶対!子育てに必要な話をしてくれるはずだ!!!」




と言い続けたんだって笑





「きいたこともないのに、なぜそんなに言い切れるんだ!」と言われて




じゃあ、ということで、先日あった別の講演会をききにきてくださり、それで上の方も納得してくださって、昨日が実現したんだって。






{805C3E45-5AE2-4868-99DB-AAA4E73CB954}


酒井さん↑


ありがとうございました。そんなに、熱い想いをもってくださって、とても嬉しかった。




酒井さんは、「ぼくはこどもがいないので...」と何度もいってたけど






わたしだってこどもはいないし、でも、こどもたちの未来を想うのに、自分のこどもがいるかいないかなんて、関係ないと思うんです。





だから、酒井さんの思いが、会場いっぱいのお客さんに伝わった講演会になりました。





いつもより、みんな泣いてたし、みんな笑ってた。





なんか、わたしも、いつもより鼻の奥をツーンとさせながら、話した日でした。



すこしだけ、酒井さんとトークセッションをしたんだけど、台本にない流れにわたしが勝手にしまくって(逆にわたしが酒井さんに質問攻めをするという)酒井さんが一生懸命話してくれた。




そのあと、酒井さんの上司の方?が、





「今日のあいつは、いままでで一番よかった!!!ちょっとびっくりしました。今日終わったら、褒めます!!!!」





と言いにきてくれた。笑




酒井さんがたくさん褒められますように。笑








みなさん喜んでくれて、よかった。





酒井さん、青年会議所のみなさん、きてくれたみなさん、ありがとう!!


{7B4E8BB9-7D8C-43A9-9E02-D0336C2CCF75}

チリュッピあんまき。美味しかった♡




また会いましょう!!