今日一日のテーマは「夫婦」でした

 
 
昼から、元同僚の結婚式に出席
 
 
 
 
今日新たに夫婦となったふたりの笑顔はとても眩しくて
 
 
 
そのふたりを祝福するご家族や友人たちの表情もほんとに愛が溢れていて
 
 
 
 
そんで終始泣きじゃくっている新郎の新婦への愛がでっかくて
 
 
 
たくさん幸せを頂いて参りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして帰りに、ずっと見たかった「DESTINY鎌倉ものがたり」を見て帰ってきたんだけど
 
 
 
 
すーごく好きな映画だった
 
 
 
 
(まあわたしなんて難しくて理解できない映画以外全部満足しちゃう人なんだけれども)
 
 
 
こちらも夫婦がテーマの映画
 
 
 
 
 
鎌倉住んでみたいなあと思ってたけど、あんなに普通に魔物がでるならやっぱりもう少し考えようと思ったのと
 
 
 
 
堺雅人がとても若渋いかんじでかっこよかったのと
 
 
 
高畑充希はどうしてあんなに童顔なのに色気も持ち合わせていろんな顔ができるのかなあ羨ましいなあと思ったのと
 
 
 
 
 
 
生まれ変わったら宇多田ヒカルになってみたいなあと思ったのと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな人にもやっぱりいつ何時も優しくあれる人でありたいと思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
それだけの心の余裕をもって、明日も生きたいところです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫婦ってなんなんでしょう、と一応、今日という日の締めくくりに考えてみることにします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫婦って言ってもいろんな形がありますし
 
 
 
一概にこれというのは、やはりどんなに考えても答えがわかりませぬ
 
 
 
 
 
 
ただ、ひとついうとすればもうここはやっぱり
 
 
 
 
 
 
「ご縁」でしょうか
 
 
 
 
 
 
ご縁あって出会い、「夫婦」になりたいとお互い思い合えたというだけで、そこにはかけがえのない「ご縁」がありまして
 
 
 
 
その夫婦がどんな道を辿って生きていこうとも
 
 
 
そこには紛れもなくご縁があったという事実は変わりませぬ
 
 
 
 
 
 
 
 
人の世はご縁です
 
 
 
 
(ご縁ご縁ってうるせえなと思ってる人いるでしょう)
 
 
 
 
 
 
 
 
もうそろそろやめておきます
 
 
 
だんだん怪しい人になってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日もいい一日になりますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひらめき電球講演会やセミナー出演等のご依頼、お問い合わせはこちらまで 
ひらめき電球ビリギャルオフィシャルホームページはこちら 
ひらめき電球ああちゃんとさやかの共著「ビリママ」はこちらから
ひらめき電球イベント、講演告知コーナー>>coming soon!
ひらめき電球本気のアルバイト募集中!! 詳しくはこちら