10月11日(水)「渋谷でママ大学」というおやこイベントを開催いたしました!!

 

 

 

当日は300組を超える参加者の方にお越しいただき、

 

100名を超える企業のスタッフの皆さま、出演者さま、クラウドファンディングを通してお手伝いしてくれたスタッフやウエディングプランナー仲間の皆さまのおかげで、大成功!大盛況!に終わりました。

 

 

終わってから多くの方に、「第2弾はいつですか?次も絶対参加したい!!」とたくさんご連絡を頂いております。

 

 

実は、「第2弾は是非うちで!」と一緒にやりたいと言ってくださっている、いくつかの団体さまや企業さまからも、すでにお問い合わせを頂いています。

 

 

 

正直言うと、こんなにみんなに喜んでもらえるイベントになって、多分私が一番びっくりしている笑

 

 

いやもちろんそのつもりで頑張ってきたんだけども、想像以上で。

 

 

予想外の良い連鎖がたくさん起きまくった、奇跡のイベントでした。泣いた。

 

 

 

 

 

これも全て、「このイベントを成功させる!!」という熱い思いを持って、

 

 

一緒に頑張ってくれたスタッフのみんなのおかげです。スタッフがとにかく最高すぎた。

 

 

 

 

参加者の皆さんからも、「こんなにあったかいイベントは初めてだった」「スタッフの皆さんがとっても親切で感動した」という声が一番多かったです。

 

 

私自身、あんなにあったかい空気に包まれたイベントは初めてで、なんであんな雰囲気でできたんだろう。。とみんなで分析しているほど。

 

 

いろんな理由があったと思うんだけど、この成功の一番の鍵はやはり「人」だったと思います。

 

 

そんな、関わってくださった全ての方へ感謝の気持ちも込めて、

 

 

イベントのレポートを書いておきたいと思います。

 

 

 

↑これ、朝礼でえいえいおーやってるとき。

 

 

 

そもそも、なぜビリギャルがママイベント?

 

なんでクラウドファンディング?

 

ということに関しては、もう散々いろんなところに書いているのでとばしやす。

 

 

 

 

写真は、企画段階からたくさん応援してくださったKRK PRODUCEさんが撮ってくれました。たくさん!ありがとうございます!!

 

今動画も作ってくださっています!楽しみ!!!

 

 

 

会場は渋谷の松濤にあるTRUNK BY SHOTO GALLERYを5フロア全部貸し切りで開催。

 

 

 ウエディングプランナーとして企業で働いていた時は競合他社だったテイクアンドギブニーズさん。

 

 

こうしてご一緒できるようになるなんて思ってなかった!

畑中さん、藤林さん、野木さん、色々わがまま聞いてくれて感謝です!!

 

 

スタッフの皆さんも会場も、装飾も全て最高すぎました。(おしゃれすぎて打ち合わせいくだけで超楽しかった笑)

 

 

さて。ではでは。

 

 

 

渋谷でママ大学第1回目。中はどんなだったかをご紹介。

 

 

全5フロアの会場に、フロアごとに違ったテーマに合わせて約30のコンテンツをご用意。

 

 

一階の入り口を入ると、

 

 

そこには可愛いステージ!

 

 

ニジノ絵本屋キャラバンの音楽(写真は幸せを呼ぶヒゲの音楽隊The Worthless)や

 

 

ミス・ワールド2016のファイナリストでミス・ヨガの沖さんがママたちに「座ったままできるブレスト(呼吸)ヨガ」を伝授してくれました。

 

 

映画ビリギャルの劇中歌を歌ってくれてるSakuちゃんのライブも!(大好きすぎていつも呼ぶ笑)

 

Sakuちゃんの歌が、毎回泣けるのは何でだろうか。。いつもながらとても良かったです。

 

 

 

 (Sakuちゃんの歌は、子どもウケもいいことがわかった。)

 


 ステージでは、企業さまのミニトークショーや、他にもたくさんのコンテンツが行われていて大にぎわいでした。




 

 

ステージの脇には、茶々保育園さんプレゼンツ!

おやこで楽しめる手作りおもちゃワークショップ。

 

大人気!!

 

 

おやさいクレヨンさんが用意してくれたお絵かきスペースも子どもたちにたくさん遊んでもらえました!

 

おやさいとお米だけでできた優しいクレヨン。

 

色の名前がかわいいの!

 

 

 

 

 

KRKさんのご協力により、おやこフォトサービスも大盛況。

 

 

 

写真のデータがその場ですぐにもらえちゃう!(年賀状に使う!って人もたくさんいた!!)

 

 

 

 

ニジノ絵本屋さんが絵本のセレクトショップをオープン。珍しくて可愛い絵本がたくさん!

 

 

 

 

 

協力してくださっている企業さまのことをもっと知りたい!という方のために紹介コーナーも。

 

 

 

イメージはビレバン。

 

私の手書きで、企業紹介ポップも作った(手作り感が満載笑)

 

 

パンフレットたくさんなくなってて嬉しかった( ;  ; )

 

 

 

そんな、盛りだくさんな一階フロアでした。

 

 

 

 

 

今回のイベントのコンセプトは

 

 

子育てのワクワクのセレクトショップみたいなイベント!!

 

 

だから、純粋に、私たちがみんなに紹介したい商品や人、会社だけを。とおもって。

 

 

その中で、私たちの思いに賛同してくれた企業さまや出演者さまが協力してくれて、実現したイベントになりました。

 

 

 

 

次は2階と3階!

 

 

つづく。