初めて挑戦したクラウドファンディングも、


残り12日を残して無事達成することができました!!

 

ご支援いただいた皆様、拡散いただいた皆様、応援してくれた皆様

 

本当にありがとうございました!!

 

 

みなさんの想いが詰まったこの資金を、一人でも多くの方の笑顔につながるよう、大切につかわせていただきます。

 

 

 

学生に「やる前から諦めないで、自分で考えて自分で決めて、自分で行動できる人になってほしい!!」と

 

講演会で偉そうに言い回っている私ですが

 

 

思えば、リスクを背負って何かに挑戦する!って受験以来でした。

 

 

だから、学生にも見える形で何かに挑戦したいというのが

 

 

クラウドファンディングをやってみたいと思った一番大きな理由でした。

 

 

やってみてわかったこと、こうしたらよかったな、などいろんな思いがたくさんたくさんありました。

 

 

何もわからない私に、いろんな方が助言をしてくださって

 

本当にたくさん勉強になりました。

 

 

 

自分からこうして前に出て行くようなことは

 

ビリギャル始まって以来なかったので、

 

っていうかそれ以前もしてこなかったので(ウエディングプランナーって黒子だし)

慣れないことをやって胃が痛いことも多かったですが

 

 

みなさんの温かい気持ちを改めて感じることができたし

 

 

今後どうしていきたいかも整理できて

 

本当にいろんな意味でありがたすぎる経験となりました。(まだ終わってないのに終わったみたいだ笑)

 

 

10月11日のイベントが終わったらまた思いをつらつら綴りたいと思います。

 

 

ここからが本番!

 

イベントのお申し込みもおかげさまで多くいただいております。

 

あと2週間弱でもっと多くの方に知っていただけるよう頑張ります。

 


昨日はリターンのひとつにあった、「坪田先生の特別授業を受けられる権」の日でした!!


会場いっぱいの60名の学生さんとその親御様にお越し頂きました。


{93380005-7DDA-4379-9D55-0C82FB847894}

久しぶりに坪田先生とみんなの前で話せてたのしかった★


この日は、参加者のみなさんから坪田先生になんでも質問していい!というレアな日。


学生は勢いよく手をあげてくれて一生懸命お話をしてくれました。


坪田先生のすごいところは、誰にでもあてはまるように、それは学生でも大人でも、ちゃんと誰にでも為になる話をしてくれること。


わかりやすく、爆笑を何度も起こしながら話してくれました。



先生って天才だなあと、改めて思いました。


{B9C6B446-BC24-433D-B8FA-B962B96CB6CC}

サプライズで映画ビリギャルの劇中劇を歌ってくれているSakuちゃんのライブ!


いつもマイクは要らない、とSakuちゃんは地声で歌ってくれます。


坪田先生の話の要約をしたような内容の


START ME UPを熱唱してくれました。



泣いてる子がいて、泣けた。


きっとみんなみんなに響いた時間になったと思います。



我ながら、開いてよかった!と思えた企画でした。



坪田先生、Sakuちゃん、そしてきてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!!


最後に、坪田塾の先生たちと記念撮影🏋️‍♀️

{7376E1CC-294B-4622-961D-96B85DB0E2B0}



さて、引き続きイベント準備がんばります!!

 

 

★「渋谷でママ大学」

当日タイムスケジュールとコンテンツ詳細はこちらから↓

http://mamadaigaku.com