私には、人生で二人師匠がいます。

 

一人は、慶應に導いてくれた、坪田先生。

 

もう一人は、今の旦那さんです。

 

私が大学2年生の時から卒業までバイトしていた、下北沢の居酒屋の店長(スキンヘッド)。

 

入ってすぐ、洗い場に入れられた私は、めちゃくちゃ忙しいそのお店のお皿を辛すぎて泣きながら2日間洗い続けました。

 

そのお店は当時、2時間待ってでも入りたいというお客さんが外に列をなしていました。名古屋でそんな店見たことなかったので、その状況が意味不明でした。

 

2日目に、「給料いらないんで、やめさせてください」と店長に言ったら

 

「もうあと一週間だけ、騙されたと思って続けてほしい。そしたら俺たちが、サービス業の楽しさを教えてやれる自信がある」って、言われました。

 

”断りづれえ・・・”

 

と思った私は、もう一週間だけやって、辞めよう。と決めて、続けました。

 

続けているうちに、お皿を洗う手が早くなり、

 

合間にホールを見る時間ができました。

 

”なんだこの店、なんでこんなに人が来るんだ?”と観察する余裕が出来たんです。

 

”昨日も来ていたお客さんが、今日もまた来てる。

 

メニューは一緒なのに、なんで?”と不思議に思いました。

 

みんな信じられないくらい楽しそうに店員さんと話してる。

 

しかも、店員さんはみんな、お客さんのこと名前で呼んでることに気づきました。

 

みんな居心地が良さそうに、笑ってて。

 

その店長(スキンヘッド)も先輩たちも、仕事してるっていうよりめちゃくちゃ楽しんでるのが、なんか羨ましかったのを覚えています。

 

こんな風に、自分もなりたいと思い始めた私は、早くホールに出たい!

 

と思って一生懸命お皿を洗いました。

 

洗い場から、ホールの様子を観察しまくりました。

 

ホールに昇進してからは、もうめちゃくちゃ楽しくて、

 

結局、卒業間際の3月まで続けました。

 

必ずいつか、あの居酒屋の先輩たちと、肩を並べられるサービスマンになってみせる。

 

そう思って、私はサービス業の最高峰「ウエディングプランナー」になりました。

 

 

今では結婚して、二人ともサービスマンである私たちですが、今も学ぶことばかりです。

 

旦那さんは今、独立して三軒茶屋という街で、最高に楽しい居酒屋を経営しています。

 

そのお店を少しだけ、皆さんにもご紹介したく

 

(小さなお店でいつも人が溢れているので、数量限定で少しだけ・・)

 

旦那さんにも、今私が挑戦しているクラウドファウンディングのリターンに協力してもらえることになりました。

 

 

クラウドファウンディング達成記念打ち上げパーティーを旦那さんのお店を貸し切って行います。

 

出汁から丁寧に取っている自慢の料理(煮込みと刺身とおばんざいがオススメ!)と

 

美味しいお酒と、最高に最高なスタッフが作り出す空間を体験してください。

 

もちろん、私もいます。

 

お申し込みはこちらから!(リターンの欄にあります)

 

{C2C5F562-869C-4930-8219-B93BE0E70692}


 

そしてそして、この度ナイスタイミングで10月に名古屋で2店舗目がオープンすることになりました!!(内緒なんですけど、店長は私の弟です)

 

 

こちらも数量限定でリターンをご用意しました。お店の名前と場所は、購入いただいた方にだけ、お伝えできればと思います。

お申し込みはこちらのリターンから!

 

ご飯とお酒と、楽しい空間が大好きな方、是非お待ちしてまーす!!