こんにちは



めちゃくちゃ暑いんですが日本は一体どうなってしまうのでしょうか



昨日北海道の高校の体育館で90分話したんですが、暑すぎて意識が朦朧としてきそうだったのですいませんけどうちわをくださいと言って仰ぎながらやらしてもらいました。


生徒たちにも水を飲んで!!と、あれちょっと待てよここ北海道では・・?北海道ってこんなに暑いんですか?ときくと異常ですと先生がいってました。



このままいったら日本はもうやばいことになるのではないかと思いました。



さて、最近も各地に呼んでいただいては行っております。今日は浜松に向かっております。(後ろの人がいま突然たばこ吸い始めてびっくりして、ふとわたしの手元をみると灰皿があって、今時喫煙車なんてまだあったのか!!!!と本当にびっくりしております。ミスった。。)




昨日一昨日は、北海道に行ってきました。


{019EC8AD-98D1-4C96-BCE9-995413F64EC7}

フリーウエディングプランナー仲間の荒井さやかさんとえびそば食べて、10月11日に渋谷のTRUNKさんを借りて企画しているイベントの打ち合わせをしてきた。

このイベントまじやばいくらい面白いものになりますがあえて小規模で300組限定くらいでやろうと思っとります。


もう少ししたら詳細公開できると思うのでママのみなさんぜひチェケラしててください。ブログにまた書きますね。



{962C0FFB-E0F9-4731-8F5C-182FC15A35A1}

{F87ADA0F-BC5A-49E0-BD8E-8976BBE5CD3D}

新陽高校の荒井校長先生が最近作られたという保育園めぐみナーサリースクールを見学してきた!

おもちゃとかなんかいろいろめちゃセンスがよくて胸踊る💃


わたしもいつかこんな保育園つくりたい。



荒井先生は高校の運営だけでもお忙しいのにいろいろされててすごいです。


{7DC1D01E-9C99-425F-A9E2-E2C645C723CE}

新陽高校の文化祭に遊びに行ってきた!!

朝7:30に学校に伺うと、校長先生直々にAO入試で慶應を受けるという生徒の自己分析の指導をされていた。


その話がまた面白くて、あーこの高校の子たち本当に運がいいなあと思いました。


生徒ひとりひとりの人生に、こんなにちゃんと向き合って真剣に考えてくれる校長先生っているのかな。


そして社会をいやっていうほど知ってる荒井先生の言葉は、校長先生ではなくて、「人生の大先輩」ってかんじで、うん本当に行きていくうえで参考になると思うんです。


新陽高校のみんなはぜひ、荒井先生のお話を心して積極的に能動的に聞いてほしいとおもいます。


{F7E2A74E-F41D-4BDD-8313-E1F7B7E2844F}

クラスごとの出し物を、先生とみさせてもらったんだけどクソ楽しかった


ついはしゃいでしまった笑 


そんでなぜか泣けた笑 最近涙もろくて大変。
(荒井先生も泣いてた)





午後は光星高校に講演会に行ってきた!


この高校のみんなも元気いっぱいで楽しかった!!


暑い中みんな一生懸命きいてくれました。


先生たちがとても熱くて、終わったあととても熱い感想を言いにきてくださいました。うれぴい



{8F99071A-33A1-48AC-B52C-4F7D400B89E6}


このまえ生徒たちと植松電機でロケット飛ばしたんだって!!

そういう理科の授業とか楽しすぎて最高


楽しい!が学びになるって知ってる先生がもっと増えたらいいなあ!!



今週もたくさんの学生とお話できました。


みんな愛おしくて抱きしめたいです。


こうしてこの歳になって、若いこたちと直接触れ合えたりできるのはなにより幸せだ



そんななか思ってることがあって、あ、でももう長くなるから次の記事にする。