見てます見てます!!


有村架純ちゃん主演朝ドラめでてえなあ!!


録画してためてみてます。(リアルタイムでは見れないごめんなさい)





茨城の方って、こんなになまってるのか??!と衝撃だったんだけど、




今日茨城で講演のお仕事で伺いまして



「あれは一部の地域だけです!」と念押されました。







朝早かったので昨日前日入りしたんですが


駅に着いて改札でて、宿泊するホテルはどこかねえとキョロキョロしてたら



「小林さんですか?」と声をかけられまして



主催者の方が駅まで迎えにきてくれておりました



ホテルまで歩いて2分なんだけど、暗い道をひとりで歩くと危ないからときてくれたようです。有り難いです。




お話しながら歩いていると、娘さんが私と同じさやかちゃんと言って、苗字も小林さんと言うそうで、同性同名なんだとか。




その流れでさやかちゃんも呼んでごはんに連れて行ってもらいました。





夜やってるお店は魚民か韓国料理屋さんしかないとのことで、韓国料理屋さんにいきました。




もう約20年前に韓国からきて18年前からひとりでお店をやられているというママとのお話も楽しくて、そんでごはんも美味しくて!



ほっこりしてしまいました。




「茨城のひとはほんとにみんな優しい最高!ほんとに感謝しかありません」とママがしきりにいっていて、とっても素敵なところだなーと。




そんでみなさんたくさんのお土産をくれて、いま帰りの電車に乗っております。








茨城いいとこでした(╹◡╹)ありがとうございました!!!





みんなひよっこ🐣みてねー!!