すきなものってなんですか?ときかれたら、




これから「お布団です」と答えようって



さっき思った!!!







おはようございます




今日もいいお天気です




最近毎日夢を必ず見るんだけどあれってどういう人がでてくる仕組みなのかなあー




夢について研究したいと何度も思ったことあるんだけど代わりに誰か研究して教えて欲しいきもち。






夢にでてきて何年かぶりに思い出した中学の同級生とかいたりして謎です





毎日夢みるの忙しいからたまにでいいのになあ。








そう!こんまりさんの本がマンガになったんだって!!


{E06DB655-8B01-49EE-810A-3BEC90CC423F}


700万部売れてるってやばくないか




窓際のトットちゃん越したよねすごすぎるね





そしてまたこのマンガのほうもとてもおもしろかった!




{1E6B171C-BEDA-4065-870F-578EF481D742}

こちらはもう随分前に購入して愛読していたのですが、マンガはぎゅっと凝縮されてすらーっと読めるのでさらにオススメ



主人も読んで、ときめかないものとときめくものの選別を早速はじめていました




{F2177FD3-C373-44C7-96CE-883C7E6CCC67}

↑これみて、新卒時代のわたしの部屋を思い出した


「忙しい」を言い訳にできちゃうときって誰しもありますねえそうですねえ








お掃除で人生変わるって、なんかすごくわかる



一日のはじまり方と終わり方が違いますもんね





確かに、街を歩いていてもいろんなものの見え方も違うし、人間関係も変わってきちゃったりするかもなあと、読んでて思った



{D9F2F070-CDCF-4DAE-B859-050912860D55}



うーん気持ちがいいです



余裕がある生活わたしも心がけたいと思います



お引越ししてわたしもお家に帰ってくるのがますます楽しくなりましたのです!



雑貨屋さんに行くのも楽しくなったし、いかに快適に過ごせるようにするか妄想するのが日課です(暇かよ)





そんなときにジャストタイミングでまたこんまりさんの本を改めて読むことができて超ラッキーでした!






こんまりさん、マンガ家さんのウラモトユウコさん、サンマーク出版の高橋さん素敵な本をありがとうございました😊