ビリギャルってギャルじゃないんだーといまだに言われるんだけど



もうビリギャルはアラサーですので軽くお見知り置きをお願いいたします(ギャルとは程遠い形になっております)



そもそも当時からわたしはあまり自分がギャルと思ってはいなかったわけで


もっとギャルの人たちっていたから(eggに載ってたひとたち)たまに日サロ行ってる程度じゃギャルとは言わなかったのだよ



{60BC78ED-F6BE-4A8C-A267-D9F4A944D127}


ね、髪の毛明るいだけでギャルとはいえないよね







清楚系でしょどうみても。









そんなわたしはいまや28歳のアラサー。



美意識高めの旦那さんと結婚して、美意識低めの主婦やってるわたしです。




できれば化粧もしたくないしヒールも履きたくなくてそんなんじゃいかんと友人や主人に怒られる日々・・




そこで女子力アピールするため今年は主婦らしくおせちに挑戦してみているよ


{1D8C47C9-0559-43B2-A062-16910D333DE9}



黒豆ってこんなに砂糖使うんだ、、、おせちおそるべし




錆びた釘入れるって書いてあって目を疑う
  


は??????錆びた釘??嘘でしょ????



知らんことが死ぬほどある



しかし錆びた釘をどこで入手すればいいのかがレシピに書いてない




家の近所の工事現場に進入しようか迷ったが結局友人にもらった南部鉄器の急須でせかせかお湯を沸かしてそれで煮てみた(理屈あってるかは不明)




あとは栗きんとんさんとなんか色々煮たやつとお酢のやつとブリ焼いたやつと数の子とつくって実家に持ってくんだーーその他はかあちゃんにお願いした








そういえば昨日坪田先生に「きみは容姿の部分で自己認知ができていない」と診断された






自分がいいと思って提出した写真がまじでくっっっそぶさいくだったらしく衝撃だったらしい(そんなに?笑)




たしかにこれ自分の120%出せてます!というつもりはなかったがまさかそんなに言われるとは思っていなかった笑





たしかに鏡を見たり写真を撮られることがとてと苦手なわたしは自分の顔を見るのがあまり好きじゃないふしがあるかもしらん





分析してみた




わたしなんかが真面目に写真に写るのが恥ずかしくて写真とかすぐ変顔しちゃうし、人に見られてると鼻くそついてるかもとか思っちゃうしほんと自信が究極ない照れ屋さんなのかもしらん





大学進学して可愛い子をみすぎて無意識のうちに地の果てに自身を順位づけしたのかもしれない




ビリギャルで一時期テレビや取材にでなきゃいけなかったときはもう本当にストレスだった




テレビも雑誌も自分が出てるものを見たことがないのもたしかにこの症状が関係しているかもしれない





ビリギャル表紙の石川恋ちゃんも映画の有村架純ちゃんも美化されすぎててうけるよもう(映画のおかっぱにしてきたかすみちゃんの「うっせー!!」の瞬間だけはたしかにちょっと似ていた)






そういえば恋ちゃんが吉高由里子さん主演の「東京タラレバ娘」さんに出演するらしい!!!みなさんぜひみてね(^ ^)







昔あんなにしぬほどプリクラ撮ったのに一体なんだったのか。。





なんてことを坪田先生の診断を受け自己分析をこんこんとしてみたのでした





先日スノーというアプリを今更ながらイケイケの後輩たちに教えてもらった



{BA0CBEB2-D60F-4EB7-9189-ADF67C69D4A4}



これはいい





顔が原型とどめてなくてとても気兼ねなく楽しめます