{CA02E23E-5F47-43C4-9693-1A0FCBD18C69}

↑この写真は先日ホームレス小谷さんが50円依頼で来てくれたときの!





ホームレス小谷さんは、家をお持ちでないホームレスさんなんだけど



とっても幸せなホームレスさんなのです





50円依頼というのは、自分人身売買のことで


50円でなんでもやりまーす!というものらしく



おにごっこをやりたいからメンバーになって!


とか



家をお掃除してほしい!


とか



お店の洗い場やってほしい!



とかを50円でやられているのである






それでも毎日とっても満たされていて笑ってばっかの小谷さん



ちなみに50円依頼でおにごっこを頼まれた女の子と数年前(ホームレスなのに!)結婚しちゃった!



結婚資金はクラウドファウンディングで集めて黒字だったらしい






そこで今回わたしの主人の居酒屋店主マッキーがこの50円依頼をさせてもらった!




依頼内容は、お店のスタッフとしてお店に立ってほしい!!

というものだった




小谷さんがきてくれてみんな大喜びで盛り上がって、とりあえず仕事する前に一杯!ってビールのんで、もう一杯!あ、スタッフとして何品か料理の味もしっとかなくちゃ!と、気づいたらもうラストオーダーの時間




うん、働くのはまた今度にするね!!!この店のことがよくわかった!!!!とただたくさん飲んでたくさん食べてくれた小谷さん!!!



{6F114995-01FB-4AD3-833F-1F6779C74001}


一応さいごに、働いてる風で写真だけ撮る↑




いやーでもほんとにいてくださるだけでなんて幸せな空間にしてくださる人なんだろう!



50円できてくれたんだから、と依頼主は50円以上のお金と気持ちを小谷さんに返すだろう



結果的に、ごはん食べてってよ!とかここはおごるよとなって50円以上のものをもらえたり食べたり飲んだりできちゃって、そこにはありがとうのきもちもこもってて、


もともと10000円で一日中なんでもやります



よりもいいじゃん!


っていう考え、とっても素敵だなあとおもう






そんでこの日もたくさん笑わせてもらって、素敵な時間をもらって、小谷さんは、その日泊めさせてもらうという人の家に帰っていった









と思ったら、深夜2時になっても来なかったので締め出されたらしく、行き場をなくし戻ってきた小谷さん




結局、主人の店の社員の子の家に泊まった小谷さん



{3EC2E382-0133-4774-A5E1-0FBC4D00E2DD}





ほんとに愉快な人だなあ





やれないことはなんにもない!!!ってことを小谷さんは日常で証明してる人とおもう!




ちなみに小谷さんと一緒にきてくれた小谷さんのお仕事仲間の辻さんは、偶然にも主人の大学時代の親友!


この店の常連さんでもあるのです



ご縁は繋がりますねええええ




ありがとうの日でした!