時差ボケで20:00には就寝したため


5:00に起床



張り切ってセントラルパークまでお散歩にでかける





途中になんかしらんどでかい教会が出現!!!




これがかの有名なセントパトリック大聖堂さんでした。



{2000D594-0A6A-43CF-B207-B33CDE799CB5}


朝のお祈りをしてる人たちに混じってお祈り。


してたら、マレーシア系のおばさま2人組に捕まり


「写真取り合いっこしましょ♡」といろんなポイントに連れ回される




{AFD04AB4-7019-4980-A76C-EF2D1E6E92AD}

おばさまが撮ってくださった写真は、ボケているが、気にしない





{84CECED1-EDEC-4418-892B-80EA4BB8D8E5}

5番街をまっすぐ!いくと


{6770E980-895C-4E8D-90B6-B5C8AF778769}

でた!!セントラルパーク



でかい〜ひろい〜



(夜は危ないからいっちゃダメらしい)




快晴に感謝しながらたくさん深呼吸して歩き回る



{2D701176-9AC4-4DC2-AAE2-5A80061AB4DC}

パークの中でなにやらイベントをやってるのを発見。




「お?赤十字のイベントだね。献血かなにかかな?」





とドヤ顔でいうわたしに、主人がこれはカナダの国旗だと教えてくれた。




しょうがない。



世界史は専門外である。




(では専門はなにかときかれれば、いまとなってはそれはそれで困る)



{73BDF70A-CF99-4E13-ADA0-9FF42B71B5F4}

道端にリス🐿を発見



かわいいー♡とわたし。



ここでひとつわたしたち夫婦で議題になったことがある




リスとネズミはなにが違うのか?



ということである。



わたしは世界一ネズミが嫌い。(ディズニーランドはわりと好き)



ねずみを見たら、


ぎゃー!!!!!となるのに



りすはかわいいと思えるのはなんでだろう。



見た目は確かに少し似ている気もする。



生息地の違いか?と一旦話し合いを終えたが



まだ腑に落ちない。




誰か教えてください。ねずみとリスの違い。




{2EFFA98B-AAC1-4DC4-A567-0BD7DFCF27A9}

さて、ここで昨日ウエディングフォトツアーに連れてってくれた先輩家族と合流!




プラザホテルの地下にある、ロブスターロールがこればかうま!!!!




ついでに買ったクラムチャウダーもまたくっっそうまい!!!





{E2DF0372-3F2F-4F85-88D6-C39E66E7F4BC}

また食べたい。絶対食べたい。





{D96E2C3D-E5B1-45D2-83BC-95100EFBB15F}

そのあとSOHOという地区に行ってお買い物。



日本でいう表参道?みたいな街らしい。


たしかにいろんなブランドが並んでた。



とはいえ買い物欲はあまりないわたし。



ここでもお散歩と先輩とのおしゃべりを楽しんだ。



そのあとABAというお店でトルコ料理を頂いた


なんと!美味しい!!!


ニューヨークって、食べ物美味いのね!!!





そんでおまちかねミュージカルタイム!!



わたしたちはレミゼラブルが見たくて、映画を何度もみて予習して行ったんだ。



しかしレミゼラブルは先月終わっていた。



かなしすぎる。



ということで、シカゴをみた。




英語がよくわからず、



ふたりして寝た。



でも素晴らしかったんだ、それは本当に。



でも英語がわからないんだ。内容が意味不明で時差ボケだと寝るよ。しょうがない。



それでそのあと寝起きの我々はゲイバーに連れて行ってもらった。



{14E7CB75-891A-4DD2-BEA2-57FFA9DBF2AC}


もちろん全員がそうではないが、そういう方が多いパーティーだった。



ゲイバーはちなみに日本でもすきで行ったりする。



わたしの父の親友がゲイだからだ。




たかしくんと呼んでいる。






ゲイの方って、オシャレだし美意識高くてお話も面白いしトイレも綺麗に使うし、なんていうか、きれい。




見習わなきゃなあ、と思わされる。







そしてこの日はシカゴですこし寝た分夜更かししてホテルに戻った。








というこの記事を、帰国後もスーパー時差ボケ中で寝れずに朝を迎えて書いているわたし。




寝ます。



つづく