もう先週のことなんだけど、


首相公邸の子どもセミナーに参加させて頂きました!



昭恵夫人と



テレビでみたことあるとこやーん!!!!!


とテンションぶちあがりました↑




写真は子どもの写真をたくさん撮っていらっしゃる石川かほりさんが撮ってくれました♫






国境なき料理団の本道佳子シェフに安倍昭恵夫人をご紹介頂き





「保育園をつくりたいのです!!」




と言ったら




「明日子どもたちたくさん公邸にくるけど、くる??」




と言ってくださって





なんだかよくわからず「いきます!!!」




って言ったら本当に行けちゃった首相公邸。









先日見学に行った茶々保育園の広報の國友裕子さんと♫





國友さんはわたしの初めて入社したときの大先輩!





いまもこうして仲良くさせて頂けてとても嬉しいなあ(o^^o)






いろんな保育の業界の方々がいらっしゃるようなイベントと思いきや部外者はわたしたちだけ・・






小杉ビーンズという武蔵小杉の保育サロンの森田さんが


昭恵夫人にメールをしたのがきっかけで実現したイベントだったそう


この森田さんとの出会いもとても嬉しかった!!



思いが同じ人には会えるものなんだなあ。





8組の子どもとママさんが親子社会化見学にくる!というものでした




わたしたちも一緒にお手伝い

{43B5FADA-D269-4CB1-BAAB-649814FB0B59}


子どもたちと一緒に遊ぶ昭恵夫人


{0C927478-F4C7-45CD-8D89-3C750685CA4F}




人と人とを繋ぐことをしたい!という思いの


素晴らしい方でした




突然きちゃった誰だかわからない我々を温かく迎えてくださった小杉ビーンズのみなさまと公邸の方、昭恵夫人に感謝です!



とても貴重なお時間を過ごさせて頂きました




(ちゃっかりビリギャルとビリママの本をお渡ししてきた)






この日もご縁をたくさん頂けた日になりました




あーわたしって本当に運がいいなあ。。




またすこし、夢に近づけた気がするかんじ!