先日、国境なき料理団の本道佳子シェフと



アル・ケッチャーノオーナーシェフの奥田政行シェフの


スペシャルコラボレーションフルコースを頂いてまいりました♡

{1EA3B92D-FA69-4744-ACE8-0FF7B6F73A5A}

{6F5ADDA1-C195-4EC5-9A4F-6DCF4521C9CB}

すべて植物性の食材で作られたコース。


一品一品使用するお塩も違うらしく


素材の味を最大限ひきだし、


そしてそこにストーリーも込められた夢みたいな時間でした


{EF8B1DE0-AC61-4CD9-8091-A7B56C9F1CCA}

{629D4FA3-1DEB-49FA-93A6-4A226E02C825}

{18CE1645-871E-4D8D-8098-23BFA31D9C5E}

{AD4A8280-9D66-40CE-A41B-AC87B33EAD77}

{357645DD-2998-432B-A33D-1DD75930AFFC}

{915C72E7-A565-44FB-91A8-99166A03D4AE}

{89FBCAC8-D183-4091-8954-90946F0CE263}

お腹いっぱい!!!

楽しすぎてあっという間でした



なによりおふたりのシェフの想いがあったかくて

それだけでもう胸いっぱい。



奥田シェフは、昨日山形で天皇陛下にお料理をふるまったのだそう。


東京オリンピックでも大活躍されるという奥田シェフだけど、一生懸命みんなを「暑いでしょ?」ってあおいでくれていました。



ピンクがテーマカラーの本道シェフは、宗教も人種も国も関係なく


みんなで一緒に食べられる「野菜」にこだわって料理をつくられています


「国境なき料理団」には


そんな意味が込められているんだと思います




本当にいつもパワフルでチャーミングな本道シェフに、また元気をもらってしまいました



「お料理を通じてみんなで手を取り合える世界を!」



本道シェフと奥田シェフには、そんなこともほんとに実現させちゃうのではと思うほどのパワーを感じます!





わたしも負けないように頑張らなくちゃ!と思った夜でした(o^^o)