いや携帯の調子が悪くてブログ書けませんでしたのごめんなさい。。。





。。。







いやたしかにマメじゃないのもあって、、すいません、、




(誰かゴーストライターしてくれませんか)








さて




昨日の話ですが




サイボウズさんが一年に一度主催されている高校生のためのセミナーにてお話して参りました




「学校では学べない1日授業」




株式会社サイボウズ 青野社長や


鎌倉投信の新井様


ミドリムシの研究と商品開発をされているユーグレナ株式会社の出雲社長



などなど偉大な方のあとにわたしが最後の授業をするという、、、




なんともプレッシャーなセミナーでしたが




無事みなさんに喜んでもらえてわたしとてもしあわせ




{20C63808-BB8B-4C6E-ADA3-F3F34636E445}


いまどきのオフィスのおしゃれなこと。。。




生徒さんは全国各地から70名ほど集まったそうで





いわゆるほんとにいい意味で!


意識高い系の高校生大学生のみなさん!!



頭がさがる思いでした。。(当時のわたしなら絶対行かないな、、と思って、いやほんとにすごいです偉すぎます)






そんな彼らにわたしの話など無意味のようにも思いましたが



みなさん目を輝かせてきいてくださって逆にとても刺激を受けました




いまからこういう場所に自ら足を運んで情報を自分で掴んでいく彼らの今後の人生がどんなものになるのか



いまからわたしも楽しみすぎます






{A1F7F12E-C178-4373-9580-E7CA3D694AAC}


でもやっぱり話してみると高校生(o^^o)



可愛くて癒されました




{3B5E9BE1-7F2C-4526-BB84-8CF184E76478}

最後にボーズマンと生徒さんと



{65E388AA-3058-4627-BD06-52846CCCCBF3}

そして今日は恩師坪田先生の講演会が朝日新聞東京本社であるとのことで


見学しに行かせて頂きました!





わたしがその場にいるというのにわたしのディスリに力が入る先生たるや









Sだと思います。








めっちゃウケててよかったです笑





先生の話ね、みなさん一度聞いてほしい!





当時、わたしは塾で坪田先生と毎日話していた当時





「このひとやばい!!!なんでも知ってるし超頭いいし日本、いや世界に必要な人だ!!」




と思ったんです本気で。





わたしが独り占めしていては勿体なさすぎる!





みんなに、できれば日本中のひとに知ってほしい!





と思い、とりあえず周りの友人にこういうやばい先生がいるからうちの塾入ったほうがいいよ、と勧誘しまくり




何人かほんとに入塾して、塾からお礼にパソコンもらった覚えがある









それがいま、10年越しにその願いが叶ったんだなあ、




と講演会きいててなんかちょっと、いや結構うれしくなったのでした。




なんかとってもワクワク!明日からもがんばる!!















とりあえずキングダムの続き読む!