どうもおはようございます





生まれて初めて今回の選挙に出る人たちのことを最近わりと調べてるわたしです






今日は早起きして仙台に向かっております



たくさんの人の前でお話することにも慣れてきてとても楽しいでございます




牛タンとお寿司はできれば食べたい










お恥ずかしいお話ですが



むかしからわたしという人間は政治経済には特に無知でありまして




坪田先生の話も、唯一政治経済の分野だけなんどきいても完全に理解できずのものが多いくらい苦手で




最後には毎回






さ「まあ、結論、坪田先生が大統領になればそれでオールオッケー」







坪「だから日本には大統領いねーっつってんだろ!!」







で、終わる。












でももう28歳になって



結婚して家族を持ったわたし。





こんなことじゃいけない







毎日ニュースを見て、自分なりに日本の行く末や




将来の子どもたちはどんな世界で生きていくのかなあと考える







だから初めて、選挙に出る人たちに興味を持ち始めたんだ!!!




(初めて、って笑いごとじゃないのはわかってる)









EU離脱で学ぶべきことは





国民ひとりひとりが無知ではだめだってことだって




昨日友達が教えてくれた!






「さーちゃんもっと勉強しなさい!」




と叱ってもらえる友達がいるってほんとにしあわせだ


 



そうだ、もっとちゃんと勉強しなくちゃ

















そんなわしですが



先日講演会で







「さやかさん、出馬の予定はありますか?」





ときかれた













(・Д・)









え?わたしですか????











「はい、あなたのような正義感の強い人に政治家になってもらいたい!出馬されたら、応援します!」








正義感が強そうというだけで、出馬をすすめられた!!!








大統領と総理大臣の違いもわからないわたしが






出馬・・







考えただけでも熱が出そう










政治家の方には、有権者の方にこんなことを言わせないように








日本の希望となって欲しいと心から願います









わたしが出馬することは生涯ないですが







有権者として坪田先生にオススメの政治経済のテキストをきいて勉強し直したいと思います














なにが言いたかったかってゆーと







7月10日は必ず選挙にいこう!!!






ってことと






有村架純ちゃん朝ドラヒロインおめでとう!!!ってこと!!!


{220CA948-9F2E-482A-8CD3-5BC9DAFEFD7A}