いまから東京にかえりまーす!


今回は名古屋の誠信高校でお話してきました



お母さんたちがいつでも我が子を思っているのがわかる笑顔や涙が


いつも以上に胸に沁みた会でした



もっともっとたくさんのお母さんやお父さんたちに会いたい!!と思わされた今回の名古屋講演




もっとみなさんに必要とされるように


もっとちゃんと伝わるように



わたしもがんばらなくちゃ(o^^o)




またやりたいことも見つかってワクワクがとまらない今日この頃♫




いくつになってもワクワクすることは最高に幸せなことですね!!



{857B4609-8D42-401C-A904-45B7F61D56BE}

↑これは20日に参加した


自然栽培パーティーというイベントでの一枚




奇跡のリンゴの木村先生をはじめ


全国の自然栽培農家のみなさんとお会いできました



農家のひとってこんなに明るい方ばかりなんだ!


ってびっくりしちゃうくらい


横の繋がりも強くて、みんなおっきく笑う人ばかりで



日本の未来は明るいなー!!!と思わされました



しかも愛知県豊田市は障害者の方と農家が一緒になって取り組んでいる地域です


農家と福祉が連携して

オリンピックパラリンピックの選手村に出すお野菜を作ることが決まりました!


豊田市めっちゃ勢いある。



まだまだすごい勢いで広がりそうです自然栽培。


日本国内よりも海外からものすごい注目を浴びてます。



国内でも自然栽培がもっと広く知ってもらえるように


魅力をこれからも伝えていきたいです




{73A6B3E3-469D-45E2-AA2F-61F6C8EBE15F}

そしてその日の夜は


昔担当した新郎新婦さんとその友人のみんなでごはん♫


定期的に会いたくなっちゃうこのひとたちは


もはや大好きなお友達。


「さやかおかえりー!げんきしてた?」


ってみんなが迎えてくれるとなぜか泣きそうになる笑



お客様からスタートして


こんなに強い絆でいまも繋がっていられるのって不思議だけどすげーうれしい。


帰るときいつも「さやちゃん次は何月にくる?」ってみんながきいてくれて「うーん来月?」ってなってまたすぐあいにいっちゃうんだなー笑



またすぐ会いたい!


{63B6597A-4F09-4387-87EE-9E5AD7F9FC03}

そして今日は前の職場で一緒にハードワークを乗り越えてきただいすきな先輩と後輩たちとランチ



いつあっても昔の自分に戻れるから居心地いいのねー




今回はわりとたくさんのひとに会えて元気たくさんもらったよ(o^^o)



またすぐくるぜ大好き名古屋!



グッドバーイ!