ゴールデンウィークも終わってしまって今日から仕事だー


という方も多いかな


おはようございます!


わたしも今日はお仕事でございます。


世田谷区にある高校で講演させて頂くことになってます♫




いつも講演にいって思うことは


日本の宝と言える中高生の目には



とっても大きな力を感じるということ。






わたしが高校生のときなんか



体育館で先生の話なんかきかされれば


立ってでも意地でも寝ていたものです。



それが寝る人もほとんどなく


みんな真剣にわたしの話をきいてくれて


キラキラした目で




わたしもこうなる!と宣言してくれます。






その可能性を、どうか周りの大人のひとたちが制御しないであげてくださいね。



信じることは大変なことだけど



大人が思っている以上に


子供たちはワクワクすることを求めていると思います。




どうかみんなの未来が輝かしいものでありますように。





さあ今日も実りある1日にしましょう!


いってきまーす*\(^o^)/*