もうすぐ4月。

受験生は戦いが終わって、結果も出た方がほとんどかな?


この時期はせつなさとワクワクと、いろいろある

わたしも思いがいっぱいの強い季節です。



ビリギャルみて受験頑張った!


やる気が起きないときはビリギャルみました!読みました!


という方がすごく多くて、本当に嬉しかった



いつもコメントくれるあやかちゃん、合格おめでとう!!すごい!


他にも、第一志望に合格された方、本当におめでとうございます!


これからおもいっきりやりたいことがやれますね!



わたしはまず一番最初にやったことは、美容院に走って行って髪の毛を明るく染めてエクステをメッシュでたくさんいれたことかな笑


そして希望が叶わなかった方


第一志望でない大学に行く方


浪人を決めた方



いずれの選択もとても勇気がいるものです

でも、選んだ場所が最善最良の選択だとわたしは思います。


第一志望に落ちたということは、そこにいくべき人生ではないということだと思う


わたしはいつも辛いことや悔しいことがあって、もうそれ以上どうしようもなくなったとき

そう思うようにしてます



逆に言うと、あのとき落ちてよかったー!


じゃなきゃこの最高の友人たちや環境に出会えてなかったんだもん!!

この選択をしてよかった!

と思えるようにしたらいいだけのこと



意味のないことは世の中起きないのです

そしてみなさんの宝とは、結果よりなにより

「死ぬ気で何か頑張った」という経験なのです



それが一番の宝です!

自信をもって歩み続けてくださいね



どんな道に進まれた方も、その先にあるワクワクと幸せを

ちゃん掴んで行って欲しいです



受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした!!


春からも、素晴らしいことがたくさん待っていますように!


{B9746D9C-620A-4248-83D4-136E574C46EE}