今宵はとてもありがたき素敵な夜でした♡


我らが坪田信貴先生と


わたしが就活のとき、坪田先生の勧めで出会った


「サービスを越える瞬間」という本の著者


元リッツカールトンホテル元支社長の高野登さん


との初のコラボレーション・・


そしてそのご縁を繋いでくださった石渡ご夫妻


本当にありがとうございます!



サービス業の主人と主人の店の従業員も眼をキラキラさせてご一緒させて頂きました

{63567527-64DD-4800-ABBD-CE8492344BAD:01}




高野さんのお話はどれもあったかくて面白くて


有難く・・(;_;)



「ロボットにできなくて人間にしかできないものはなんだかわかる?」


と高野さんがみんなにききました


わたしは「考えること?」と答えました






「夢をみることです」





なんとーーー!!!!!


感動しました。


サービスマンはロマンチストでなくてはいけない、と高野さん。


ということでこのロマンチストの会は定期的に催されることになりました。




あの本を読んで感動を抑えきれず、次の日リクルートスーツを着て


「ここで働かせてください!!!」


と六本木のリッツカールトンホテルのフロントに突撃したあの日がついこの前のように感じます。



まさかあの高野さんとこうしてご一緒できる日がくるとは、、夢のようです。



やっぱり人は夢をみることがなにより大切だ!

と改めて思いました。



「成長することとは、目の前の困難や問題を乗り越え続けていくことである」



心に刻んで、さらに精進いたします!!!!

{28F9537A-C6C6-4F6D-A4E4-E74D4B5B6085:01}