みなさん寒い日が続いてますが、
風邪などひかれてないですか??


わたしは、昨日風邪っぽくて熱が出ちゃったんだけど

(温泉で湯冷めしたかな・・m(_ _)m)

今日どうしてもなおしたかったからネットで調べました!笑


「風邪ひいたらお風呂に入っちゃいけない」と言われることが多いけど


あれって昔の日本の家の構造が原因なんだって。


昔の日本の家屋って、外にお風呂があることが多かったから

湯冷めして風邪が悪化するって意味で

お風呂入っちゃいけないよ、という意味らしい



いまはそんな心配もないので

お風呂はむしろ入るといいんだって!


38度以上の熱がない限り、40度くらいのお湯に20分くらいゆっくりつかって汗をかくといいらしい


ということで昨日やってみた!


そしたらほんとに熱が下がったよ!!


欧米ではこれが普通なそうな。




そして今日も元気に打ち合わせ終了^ ^

よかったー(o^^o)


みなさんは風邪ひかないように気をつけてくださいねー!