いま名古屋から東京に戻る新幹線の中です。
終電滑り込みセーフ!

今日はおじいちゃんとおばあちゃんの法事で名古屋に帰っておりました。

親戚みんなで集まる機会っていいよね。

わたしのおばあちゃんはね昔大学の教授だったんです。

食を専門にしていたよ。
学校の教科書とか書いたり本も出版してて、講演もしたりしてたんだって。

おばあちゃんは6年前に亡くなったんだけど、

ウエディングプランナーっていう言葉がまだない時代に、
「婚礼に携わる仕事をするのが夢だ」って言ってたのを亡くなってから知りました。

そのときわたしは自分の意思で志し、
懸命な就職活動のすえ念願叶ってウエディングプランナーになったばかりで。

なんか不思議だなあと思ったものです。

そしてわたしの今年の目標は
「食育に関する資格をとること」



おばあちゃんの血がとことん濃いようです。


目標は公言するべし!
まさに自己成就予言!!

ということでいつも通り
取り急ぎ宣言してみたわし。

がんばる!