こんばんはビックリマーク


たくさんのメッセージ、ありがとうございます。

とてもとても嬉しいです(><)

読者の方も増えてくださって感謝です。



先日、中目黒にオープンした焼き鳥屋さん 「いぐち」 に行ってきましたドキドキ


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


とてもおしゃれな空間で焼き鳥を食べられて、今までにない感覚!!

ステキな時間を過ごさせていただきました。


(個室も3部屋あるのでデートやお食事会にもいいですよんビックリマーク


店主のいぐちさんは神宮前の有名なお店で20年腕をふるってきた名大将ドキドキ


実は神宮前のお店に行ったことがあり、

こちらのお店を出されたとは知らず(笑)

大将と久しぶりの再会となりました!!


びっくり&嬉しかった~~~ラブラブ



こちらの「いぐち」では、なんと!

コースで焼き鳥をいただけるのですドキドキ


おいしくて、おしゃれで、

お酒はほとんど飲めないけれど、

ワインがとても飲みたくなりましたアップ


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

などなどなど...こちらで4800円ドキドキドキドキ



そして、東京カレンダーに掲載されていた店主のいぐちさんおすすめのカルボナーラ。



小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


美味でございましたドキドキ 

幸せでございましたドキドキ


またすぐに伺います(笑)


店主のいぐちさんのブログに、こだわりが書かれていますビックリマーク

http://ameblo.jp/nakameguro-iguchi/




TODAY'S HAPPY

☆ コブクロさんのCDを購入したこと


☆ 「恋のから騒ぎ」から見てました!と声をかけてもらったこと


☆ 父が川柳とテニスが楽しい、

還暦を超えても進歩していると実感できる趣味があることはありがたいな~と言っていたことを聞けたこと




明日もたくさんのはっぴ~が皆さんに届きますように ドキドキ


麻耶




answers♪

今日は特に,,長文になってしまいました。

ごめんなさい汗


★ 母です。

幼稚園1年目で無視されています。

いじわるな人はどうしてこうもいじわるなんでしょうか。


分かります(><)

なんでなんでしょう。

いじわるな人っていじわるですよね(泣)

↓↓

上司からいじめられていたり、

お母様仲間からいじめられていたり

バイトで嫌なこと言われたり

というコメントも多数ありました。


正直、

どう対処したらいいのか自分の明確な答えが分からず、

お返事にとても時間がかかってしまいました。

ごめんなさい...

でも、そのことも素直に書いてしまう方がここではいいと思ったのでそのまま書きました。。


私も会社に入ってからありましたよ!

また、意外と言われそう(笑) 

こんなんでも、いろいろ経験しているのであります(笑)

 

無視はつらい


まさか大人になって小学生みたいなことをされるなんて想像もしていなかったので、かなりショックが大きかったのですが、


私は同期に聞いてもらったり、

悩んだ結果...


挨拶や声をかけても、

そちらが無視するのならば

最初から挨拶しない】 

という行動に出てみました(笑) 

(今考えると子供ですよね~) 


当時はかなり画期的だと思ったのです。


が、2回くらいやったのですが、

挨拶をしない自分が気分が悪くて

無視されるより、

もっといやなキモチになったので、

この方法は私には合わないと思いました。


次に、

挨拶はする。だけど返答は求めない】 

というテーマにしました。

挨拶したら挨拶してくれることを

当たり前だと思っていることが良くないんだと(笑)。

無視されたら、お~やっぱり♡

無視ですよね~♪って。 

すると

こちらが少し心の余裕ができたのかな、

今日は疲れてらっしゃるのかな、

仕事で落ち込んでいらっしゃるのかな、 

と相手の気分を分かるようになってきました。

 

トーンを変えて挨拶したり、

小さい声で挨拶したり、

こちらも相手に合わせ挨拶していくうちに挨拶してくれるようになりました!


初めて、挨拶してくれたとき、

「えっ?」とかなり大きな声が出てしまったのはいい思い出です♪



何人かの方が、 

私は言いやすいのかもしれない。

おとなしいので、静かなので。

と書いてありました。 


もしこちらが少し考え方や態度を変えるだけで、相手が少し変わるならば、

こちらから変わっていくのはどうでしょうか?

 

無視されても..笑顔とか、微笑むとか。



一番自分のこころがはっぴ~になれる状況を自分で作ってみてください。


私は上記のようにいろいろ試してみました。


気にしない!

が一番だと思いますが、

それは無理だと私も思うので、


気にしないようにする!」を頑張る!

を私は実行していました。




★そして..

嫌なことを言われる


これも本当に辛いですよね。

私も経験あります。

いつも顔を合わせる上司ならなおさらですね。


最初は言われるたびに

泣いてばかりいました。

アナウンサーは向かないから、本気で職業を変えようと思ったこともありました。


でも、落ち込んでいても泣いていても

何も状況は変わらないし始まらないので、


私はたとえイヤミでも..

「言ってくださって感謝」

って思うようにしました。


「気にかけてくださってありがとうございます」って。


無視よりいいし、

気になるからきっと声をかけてくださるので(笑)。




苦手な人との付き合いもいろいろな考えがあると思うのですが


★自分にストレスと思う人とは全く付き合わない。

★言われたことを完全に!流す。


という方法もありますよね。

でも、会社だと難しいですよね。



そこで、

言われたことを感謝して、

一つ一つ直してしまうというのはどうでしょうか?


何か言われたら

「教えていただいてありがとうございます。直します」

「怒っていただいてありがとうございます。感謝しています」


って、

伝えてみるのはどうでしょう。


そしてイライラされないように務める。  

なんで言われるんだろうということに意識を持たずに、

言われないように自分を変えてしまえ!

ということに意識を持つのはどうですか?




でも、ですね。でも、、


ある方がおっしゃっていました。


逃げることも時には大切だ」と。 



だから

自分を守ってあげてくださいね!

大切にしましょう。



はっぴ~な道を選んで、

人生一緒に楽しでいきましょう~~~~ドキドキ



長くてごめんなさい。

日々精進!!!!!!