【HIS】旅行プログラム

9/5
9月定例会の代表質問と一般質問の通告日でしたニヤニヤ
 
今回は9/12日10:30頃~2番目に登壇しますデレデレ
 
さて今回の一般質問では、本来6月に行う予定でしたが、夏に対策などをして十分な回答は9月以降になると言われていたので、取っておいた
 
部活動の地域移行
 
を1つ目の質問に行いますちゅー
 
部活動改革に関してはスポーツ庁と文化庁が主導で今年度はモデルケースでいくつかの自治体が行っております口笛
都留市としてどんな計画かを中心に質問を構成しております。
 
①少子化と部活動の制限
②教員の働き方改革
③ガイドラインに関して
④多様性
⑤費用
 
この辺を発言項目として通告してきました。
詳細や再質問は直前まで詰めていくので、今週は調査沢山ですねニヤニヤ

 

 

 

 

 

2問目には先日アンケートにもご協力いただいた
公園整備について
 
を持ってきましたデレデレ
今まで7年間粘着して言い続けてきたことでしたので具体的になってきたので内容的な物になるかと思います。
実際に市民アンケートを取っているので、市民ニーズを踏まえた提言もできるかと思いますニヤニヤ
 
①大規模遊具の概要
②施設全体での計画
③湧水を活用できるか
④エクストリームスポーツの環境
 
この辺ですねデレデレ
 
CATVでの放送予定はコチラ

 

では

【HIS】旅行プログラム