一休.com

先月より行っていた、都留市複合型施設内の公園整備に関するアンケートが集計できましたデレデレ

 

ほぼほぼ当ブログでの集計でした。

 

コロナ隔離などありましたので集計に時間がかかっておりましたが、以前アナログ媒体で集めたものと合わせて、約50件ほどのご回答を頂く事が出来ました。

 

ご協力ありがとうございますニヒヒ

 

Googleでの回答38件

電話、SNSやアナログでの回答

などなど、大変参考になりましたので、早速9月議会に利用させていただきたいと思いますニヤニヤ

 

Googleアンケート38件が分かりやすく、他媒体と合わせても近い数値となるので、こちらを利用していきたいと思いますニヒヒ

私の年齢もありますが、30代(21.1%)40代(39.5%)と解答は子育て世代の方が多いです。

世代によってGoogleフォームが利用できないこともありますが・・・

お子様/お孫様の年齢を見てみると、成人以上の方の回答が多いのはお孫さんの事をイメージしているのかと思います。

 

 

では地域交流拠点も整備されるので屋内にはないが必要かという項目では。

オムツ交換

カフェテリア

児童館

赤ちゃんでも遊べる場所

 

など小さい子供が遊べる場所というものも比較的大きな声かと思います真顔

その他の項目(市内全域で必要だと考えるもの)

・スターバックスコーヒー

・天候に関わらず談笑できる場所

・喫茶店甘味処(気軽な憩いの場所がない)

・ファミレス、カフェ

・勉強スペース

・クリニック

・綺麗なトイレ

・サッカーグラウンド(人工芝)

・本屋

・複合型ショッピング施設

・スケボーパーク

・離婚した親子の面会交流を行うための施設及び実施主体が足りず、面会が実施できないことがしばしばあります。

・ハイウェイオアシス刈谷みたいな施設があるといい。

・老人施設ばかりでなく、子供のための施設を充実させないと、令和の姥捨山からは脱せられない。

・公園より子供の医療施設を充実させてほしい。

・深夜救急は甲府まで行かなければならない。

 

とこれらの回答を頂きましたニヒヒ

 

 

 

 

 

この中でも、今回のアンケートとは別での内容ですが、赤字の深夜救急(子供)は本当に怖いですよねタラー

うちの息子も夜中に

・脱臼

・高熱

で深夜動く機会がありましたが、夜甲府までって、正直八王子の方が近いし・・・

と思いながら行ったことを覚えておりますあせるあせる

 

甲府は甲府でも、ICから遠いから使い勝手悪いですし・・・

何とか、郡内地域に1つ深夜の救急(子供)を誘致しておきたいところ。

 

また、

集まれる場所、とりあえず行く場所がないという声もかなり大きいことが分かります。

 

今回の複合型施設に関しては都留文科大学も関係してくる大規模な事業ですニヒヒ

今回のアンケート結果を踏まえて、早速9月議会に臨みたいと思います爆  笑

 

ご回答していただいた方ありがとうございます。

 

では

【HIS】旅行プログラム