おはようございます😃
 
経験が活きてますね😀
今回は、一時危うかったけど、不眠症にもならず復活してきています😃
 
コロナの影響で感情の浮き沈みが凄い事になってます😅😅
仕事への影響がえぐすぎる💦
緊急事態宣言と蔓延防止措置の度に落ち込んでしまいます😭😭😭
 
最近ちょっと進化🤏

辛い経験や我慢も経験と共に慣れるので、その後のレベルアップが100%あるという事が分かったので、割と落ち込み期嫌いじゃないかもしれません😂
 
次落ち込むのはいつか楽しみとまではいきませんが😀
 
 
先日、自分軸、他人軸のブログも
書いたかと思いますが、個人的な結論として、
 
他人に期待しない
他人の気持ちで自分が左右されない
他人の出した答えと自分の良し悪しは関係ない
 
って感じなので、今後私は私という意識を言い聞かせようと思っています😀
 
偽善者みたいな、良い人的な感覚をなくす事で楽になりましたね😀
 
まぁ。逆に冷たくなったといえばそうなのかもしれませんが。
今後は切るものは切るし、要らないものは捨てるしかないかなぁと。
 
こっちがどれだけ頑張っても他人都合で切られるし😀
上矢印
コロナ禍の政府がそうだよね❓
うち、納税しっかりやってたし、法律守って仕事したし、税務署にも労基にも褒められる程度には綺麗に仕事やってたし。
 
でも、業種で今切られてるのが、うちの業種😀
だからどうとかでは無いし、別にあまり他の人がやってない仕事だからサポート受けられないのもしょうがないと受け入れてます😃
 
本題に戻ります。
 
どちらかと言うと、上辺だけで接したり接されると後々それが分かった時に凹むので、最初から他人がどれだけ親身でも、外のアドバイスと割り切り、あくまで大切な人からのアドバイスとして受けるにとどめるのが良いかなぁと😀
 
それによって自分がブレたら最悪アドバイスしてくれた方を恨む事にもなりかねませんよね💦
 
うまく書けない😭
なんか伝わらない気がするなぁ😭
 
相手の事を思った良かれと思った嘘も後々嘘とわかったら凹むから最初から、変な気を使わない❓みたいな。。。
 
悪い方ではなくて、
他人のアドバイスはあくまでアドバイスとして割り切って聞く❓みたいな。。。
 
んー。
うまく書けないなぁ💦
 
悪い意味では無いんですが、うまく伝わらない気がする〜
 
このブログ執筆中に別会社の共同代表から来た電話で
『頭で考えすぎだから、一緒に身体動かすぞ❗️』
『損してるから、たまには馬鹿になろう』
 
という内容でした。
ちょうど良いタイミング😀
 
この電話のような、アドバイスは私の事を考えてくれている方からの親身なアドバイスで、嘘もない&共同代表自身もリフレッシュしたい事もあると思うので、単純に受け入れたいもの😃
人材不足で清掃業の人もいないから私が身体を動かす事でバイトにもなるよ。
というガチで嘘のない誘いというのも好きなところ😁
 
逆に似たようなケースでも
『あなたの事が心配なの。相談乗るよ』って言うような薄っぺらい奴は偽善。
相手も、優しい自分に酔ってる事が伝わってきます。NPO気分野郎です。
ある意味大変な状況の人をみてマウントとって優越感に浸る空気ぷんぷんしてくると私が感じたら。
【あ〜ハイハイ】って感じで鼻くそほじりながら聞き流してまともに受けてはいけないかなぁと😀
 
伝わるか❓
内容的にもうまく書けないと不安だなぁ😅
 
ですので、私も相談に乗る事も多いのですが、ほとんどが
・ただ聞いて欲しい
・背中を押してくれ
の2つだと思います。
 
聞くだけの方は簡単ですが、背中は押せないと思ったら相手が求めていない答えでも自分の意見を言わないといけません😀
ここで薄っぺらい解答すると後々嘘とバレます😂
 
だったら厳しい事を言ってでも、例えその時嫌われても、自分軸で考えを伝えることの方が自分にも相手の為にもなります。
 
他人軸で相手が、求めている答えを出してあげようとする必要はないかなぁと。
 
信用できない人の話は上辺で聞いて鼻くそほじりながら適当に流した方がよい的な❓
 
まぁ。いっか。
ブログだし書きたいこと書いていこうと思います。
 
悪い意味ではないので、そこだけ伝わるか気になるけど。

まぁ。
信用はして期待はしない
ってことかな❓
 

では