グスコーブドリの伝記 | アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

アナウンサー小林佳果のお仕事な日々

フリーアナウンサーのお仕事の裏側からプライベートまでを書き綴ったブログ。

いろいろな場所からレポートしちゃいます♪

アナウンサー小林佳果のお仕事な日々-DSC_0906.JPG

7月7日に公開になった映画
「グスコーブドリの伝記」

宮沢賢治原作の長編アニメーションです。

声優キャストの皆さんは、
小栗旬さん、忽那汐里さん、
柄本明さん、佐々木蔵之助さん、
林隆三さん、草刈民代さんなど、
超豪華。


この映画関係の司会のお仕事を、
半年ほどかけて何本も担当させていただきました。

製作記者会見、
花巻で行われた完成披露試写会、
映画音楽演奏会つき試写会、
初日舞台挨拶など。

とても美しい映像、
美しい音楽、
そして私が大好きな宮沢賢治の原作のアニメーション映画。

こんな素敵なお仕事に何度も関わらせていただけたこと、とても幸せでした。


主人公ブドリが幾度となくやってくる困難に立ち向かう、愛と勇気の物語です。

人生のうち三回も自然災害に見舞われたという宮沢賢治が、最も後世にメッセージを伝えたかった作品のひとつかもしれません。

「グスコーブドリの伝記」
現在全国ロードショー中です。

ぜひ、ご覧くださいね!