ハネムーン♡ | 小林クリニックのブログ

小林クリニックのブログ

石川県金沢市鞍月にある美容形成外科クリニックのスタッフブログです♪
美容に関するオススメの情報を皆さんにお届けします♪

こんにちは、横道ですピンクハート

 

2/28~3/10までお休みをいただき、

ハネムーン行ってきました~ラブキューン

行先はイタリアとスペインの二ヵ国ですラブラブラブ

 

 

ヨーロッパ旅行は初めてだったので

最初はツアーにしようかと悩んだのですが、

せっかくのハネムーンだし二人っきりでのんびり好きなところに行くことが出来たので

個人旅行にして大正解でしたラブ

往復航空券とホテルのみ旅行会社に予約をお願いしましたウインク

 

 

心配していた治安の問題ですが、一度もスリにあわずに済みました爆  笑チョキ

地下鉄にはマシンガンを持った警察官が沢山いて

(いろんな意味でそれも不安でしたけどびっくり

観光客は守られている感じでしたニコニコ

 

 

イタリアは、ベネチア → フィレンチェ → ローマ の3都市ですルンルン

各都市は高速鉄道での移動ですニコニコ

イタリアからスペインのバルセロナへは飛行機で行くのですが、

ユーロ圏内なので入国審査などはありませんウインク

 

 

それぞれ都市ごとに雰囲気が違い、どの都市も街並みがとっても素敵で

まるで美術館を歩いているようでしたラブキューン

 

 

 

ベネチアは、

リアルディズニーシーの世界で

ゴンドラ周遊を楽しんだり

街全体がテーマパークのようでしたラブラブ

 

 

 

 

フィレンチェは、

街中に鐘の音が響き

大聖堂を中心におごそかな雰囲気のある街で

高台からみた街並みはまさに絵はがきでしたラブラブ

 

 

 

 

ローマは、

テルミニ駅周辺はホームレスや物売りが多く

やや治安の悪い場所もありましたが

観光地には観光客であふれ

コロッセオやスペイン広場、トレビの泉など見所満載でしたラブラブ

バチカン美術館のある世界最小の国「バチカン市国」にも行きましたラブラブ

 

 

 

 

バルセロナは、

なんといってもサクラダファミリアラブラブ

2026年完成予定でまだ建設中とはいえ、圧巻でしたラブラブ

バルセロナには大好きな海にも行けましたラブラブ

さすがにサーフィンはしなかったですけどサーフィン・・笑い泣き

 

 

 

食べ物はどこのお店に入っても最高で、

パスタやピザ、リゾット、パエリア、ジェラートなど

食べまくりましたラブ

 

 

 

 

そしてヨーロッパはパンが美味しいラブ

どのホテルでも朝食のパンが美味しすぎてビックリ照れ

クロワッサンやハード系のパン、タルトなど沢山の種類のパンが並んで幸せでしたラブ

 

 

 

 

本当に幸せで最高のハネムーンでしたラブラブラブラブ

 

またいつかヨーロッパに行きたいですニコニコ

是非皆さんもヨーロッパ旅行とってもオススメですグッ

 

 

長期休暇ありがとうございましたお願い