なんちゃってDIY | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

こんにちは!

岡山県倉敷市のベットタウン、白楽町の中にある施術院

「こばやし施術院」の中の人、こばやしです。

 

皆様連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家では玄間回りを片付けようと棚を作成したりとしておりました。

大変な事はできないので、なんちゃってDIYです。

こんな感じで雑にバックなどをかけておりました。

 

まずは材料の2×4木材を2本、必要な大きさをホームセンターであらかじめ切ってもらい持ち帰りました。

 

以前自室で使っていて今は使わなくなっている、棚柱を付ける為の下穴の準備をし、穴をあけてビス止めをします。

DIY女子の親方にもお手伝いをしてもらいます。

 

柱完成です。

 

途中一旦作業を停止し、お昼ご飯を食べにいきました。

お腹がすいていたため、ご飯と替え玉無料の森本拉麺堂さんへ。

バカサバイバー愛炎氣縁らぁめんを食しました。

美味しかったです。

 

帰って作業の続きです。

柱を建てるのにこちらの道具を使いました。

 

棚柱の受けをつけ、家にあった板を乗せ完成です。

(途中経過を撮ってませんでした。)

 

リュックのところに有穴ボード作って付けてみようかなと思っていたりします。

 

そして実はホームセンターにて2×4木材をカットしてもらう時に手違いで違う大きさにカットされてしまう自体がありました。

今回のなんちゃってDIYで使うものは新しいのを切り直していただいたのですが、もったいないという事で、寸法違いのものも買取りさせていただきました。

ということで、いつか作ろうと思い材料を買いつつも置いといていた、ホーソースブラケットを使った作業台作成に少し取りかかりました。

材料が揃ってなく見切り発車で未完ですが…。

2×4木材を900mmにカットしてもらったものを8本をこちらのソーホースブラケットに取付けます。

と、今回の作成はここまでです(笑)

 

今週も皆様にとって素晴らしき1日になられますようお祈りいたしております。

 

via こばやし施術院
Your own website,
Ameba Ownd